※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

小学生向け国語辞典のおすすめを教えてください。三年生用に探しています。画像があれば助かります。

小学生(低学年)から使える国語辞典で、みなさんどんなの使ってますか❓三年生の子が用意するよう言われてます。
おすすめ教えてください。

よければ画像あれば助かります💦

コメント

moon

学校から案内はなかったですか?
先生に勧められたのは小学館の例解学習国語辞典です。黄色に動物の絵が書いてあります。

• みー

みー

学校はチャレンジのやつらしいんですが、子供達が使いやすいやつならどれでもいいです、、、ってしか言われず、色々種類があるので皆さんどれを使ってるのか気になり質問しました☺️

• 5月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

卒園プレゼントで園からもらったものです。あわせてついでに漢字図鑑も買いました。

学校からの販売は上記ともう一種類だったのでどれでも良さそうな感じはします。個人的にはコナンのが欲しいです🤣笑

みー

ありがとうございます❗️
漢字図鑑もあった方が良さそうですかね?
ちゃんとしたやつがいいか、ドラえもん(近くの本屋にあったので)にしようか、、色々悩んでます😅

学年が上がればどうせ学校で使うし、早くあって困るものじゃないからうちは漢字も同じ会社で用意しました。
お子さんに選ばせるのが良いと思いますよ。愛着も湧くと思うし☺️

個人的には上記図鑑の問題集(別売り)があって購入品の図鑑で学びやすいからおすすめです笑

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

みーさん。

• 5月14日
  • みー

みー

そうな問題集まであるんですね😊
    夏休みのドリル代わりとか、出来そうですね✨
    色々ありがとうございます😊

• 5月14日