※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の送迎や休みについて連絡が多いです。家庭によっては鬱陶しいと感じるかもしれません。

出来れば保育士さんのコメントお待ちしております🙇‍♀️
私もしていますよ!など保護者の方のコメントでも嬉しいです!よろしくお願いします。

保育園の送迎やお休みについてです。
私は日曜、月曜が仕事休みだと保育園に伝えています。
旦那は不規則休みです。
私の仕事が多忙で月曜日も勉強等に時間をあてたいと思う時もあり、連絡アプリ(コドモン)や日誌に「月曜日保育お願いします」や「今週金曜日自宅保育します」(週6にならないよう旦那が見てくれる)などしょっちゅう連絡を入れています。また、朝は旦那に送るのをお願いしていますが、旦那が休みの日には私が送ってゆっくり寝させてあげたいので「今日は〇時に母親が送ります」等よく連絡します。

送迎の人が変わるだけでも連絡が必要で、残業だったりとお迎えの人もコロコロ変わるので、やたらと変更連絡しています。
正直そういう家庭は鬱陶しいものでしょうか?😭

コメント

あみ

保育士です!全く鬱陶しくないですよ!むしろ伝えてくれてありがたいな〜!と思います!
気にしなくて大丈夫です!!☺️

はじめてのママリ

全然です!全員が絶対土日休み、シフト制じゃないなんて思ってません。むしろシフト制の中、細かく随時連絡下さるのめちゃくちゃありがたいです!

子供によったら今日誰お迎え?何時?ちょっと寂しいってなる子や時期があるので前もってわかってたら声掛けもしやすいのでありがたいです!

はじめてのママリ🔰

いやいや!!めちゃくちゃ助かります!!