※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜11時にミルクを飲んで朝10時まで寝ている。夜泣きが心配。他の子はいつから夜泣き始めたか。

今生後2ヶ月なのですか夜の11時ごろのミルクでそのまま寝ていき朝の10時まで起きない日がここ1週間続いてます!!
このままずーっと寝てくれる子だったらいいですが、きっと
だんだん夜泣きとか始まってくるんですよね…

みなさんの子はいつ頃から夜泣き始まりましたか?

コメント

れいか

うちの子も2ヶ月半から
朝までぐっすりです!
(たまに起きますが添い乳したらまたすぐ寝ます)
今のところ夜泣きはじまってません!
でも友人は半年くらいから夜泣きはじまったと言ってました(>_<)

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

朝の何時ぐらいまでぐっすりですか??
    私の友達も半年ぐらいからって言ってました💦

• 3月31日
  • れいか

れいか

前までは9時とか10時まで寝てましたが
    最近起きるのが早くなって6時とかには目を覚まします😅
    でも1人で遊ばせてるとまたいつの間にか寝てる感じです(笑)

• 3月31日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

5ヶ月にもなると1人遊びしてくれるんですね☺✨
    まだ目も見えるか見えないかぐらいなので早く5ヶ月ぐらいになってほしいです💗

• 3月31日
はなのこ

うちはまだ夜泣き始まってないです!ない子もいるそうなので、祈ってます!

朝10時まで寝てくれると楽ですが今後の夜泣き対策のためにも朝は早く起こしてあげたほうがいいかも!

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

11ヶ月でないんですね😉❤
    そのままないこと願いますよね😊✨

朝まで寝てると夜泣きするようになるんですか??

• 3月31日
  • はなのこ

はなのこ

朝遅くまで寝てると1日全体のリズムが整いにくいと思うので、夜泣きの原因になり兼ねないかな、という感じです。遅く起きて遅く寝る、みたいな!
    夜泣きの原因って解明されてないと言われてるのですが、原因になりえるものは全て排除しておこう!と思って我が家は7時起き19時就寝、朝寝昼寝、夕飯もお風呂も時間決めてやってます!

• 3月31日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

なるほど!!!!
    今11時に寝て10時に起きるですが
    生活リズム変えれますかね??😭

• 3月31日
  • はなのこ

はなのこ

今からなら全然大丈夫ですよ〜!早く寝かせる方より、早く起こす方を先に決めてやった方が楽かもしれません!ついでに早めにネントレもしちゃって、寝かしつけなしで寝てくれるようになるとめっっつちゃ楽ですよ〜♡ 夜19時以降、大人の時間たっぷりとれます!

• 4月1日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

なるほど😉
    早く起こせば自然と段々早く寝てくれるようになりそうですね💓
    ネントレってどやってするんですか??

• 4月1日
  • はなのこ

はなのこ

ネットで調べると色々出てくるので正式なやり方がちょっと分からないのですが、長時間の寝かしつけなしでもスっと寝てくれるようになるトレーニングで、うちは1ヶ月後半ぐらいに始めました。寝室暗くして、授乳前におくるみでキツめに巻いて、授乳、軽くゲップ出す、そのままベビーベッドに置く、という感じです。置いた瞬間に泣くか、ちょっとしたら泣くか、という感じなんですが、抱っこしたい気持ちをグッとこらえてひたすら様子見です。隣の大人のベッドで息を潜めて様子見してたら初日は30分ぐらいで寝て、1週間後にはベッドに置いたら泣かずに寝れるようになりました。

サイレントベビーが〜とか色々意見ありますが、普通に日中は泣きますし、あやす時は抱っこしたりします!

赤ちゃんは大人より睡眠が浅いのですぐ目を覚ましやすいと思うのですが、1人で眠れるようになれば夜中に起きても1人で寝れるので、ほんとオススメです〜!

• 4月1日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

すごく勉強になりました!!
    ありがとうございます😊💗

• 4月1日