※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

子供が苦手で反応に困ることがあります。同じような方いますか?公園で遊ぶのも苦痛で、一人っ子なので疲れます。子供と一緒にいることが苦手ですが、子供は大切です。

子供が元々苦手、我が子に対しても反応に困るときがあります。6歳前後のお子様いる方で同じような方いますか?

元々本当に子供が苦手でした。我が子は本当に可愛くて大切です。
ですが子供が話して来ると返事に困るときが頻繁にあります。
内容にもよるのですが返事に困る内容だったりすると特に💦
子供って質問ばかりしますよね、つまらない内容だったり。それが本当に苦手です。
答えてあげれば良いだけなんですが何故か本当にめんどくさくて…
しつこい時なんかは真剣にイライラしてしまって余計に答えたくなくなったりで…

元々私自身大人気ないところがあり本当に良いお母さんって子供のくだらない話でも付き合ってあげたりしていて、そういう人を見ていると本当に自分はダメな母親だなと実感します。

子供と公園とかで遊ぶのも本当に苦痛な時があります。

一人っ子なので全部私や夫が遊んであげないとと思うと余計嫌になって疲れてしまいます。
私も夫も一人っ子なので1人の時間が大好きなので余計かもしれないです。

もっと小さい時はまだ言葉も少なかったので可愛さと心配しかありませんでした。
最近小さい時よりも『ママ、ママ』になってきてかなりおしゃべりなのでどんどんキツくなってきました。

こんな感じですが本当に何よりも子供が大切です。

最低なんですが子供と遊んだり話したりせず同じ部屋にいるという状況が1番好きです。
寝顔を見ている時間もすごく好きです。

なかなか共感してもらえないとは思いますが同じような方いたらコメントいただけたら嬉しいです。

コメント