※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
その他の疑問

近々結婚式があるのですが受付をお願いした友人やスピーチをお願いした…

近々結婚式があるのですが受付をお願いした友人やスピーチをお願いした友人にお礼になにかしようかと思っています(*^^*)
お金だと3千円〜5千円みたいですが物だと何を渡しましたか?もしくは貰いましたか?

コメント

yuko

わたしはスタバカードに3千円入金して渡しました♥︎
喜んでくれましたよー!

後日にお菓子の詰め合わせをお礼にと貰ったことあります(*˙︶˙*)☆*°

しぇりー

ハワイ挙式(家族のみ)帰国後の披露宴だったので受付をしてくれた友人にハワイ土産のTシャツとデパートで買ったタオルハンカチを渡しました(*^^*)

雪

受付の人には早く来てもらわないといけないし、その為に美容院を早く開けたりしないといけない場合は追加料金かかるので現金を包みました(*^^*)

きゅさこ

エッセンス

いぬがお

モノよりお金に近いですが、クオカードを渡しました

まい12

スタバカードいいですねヽ(^ω^)ノ候補にいれさせてもらいます♫

まい12

ハワイで挙式なんて素敵ですね♫
ハンカチも普段も使えますしいいですね(・∀・)

まい12

やっぱり現金がいいですかね(・∀・)ちなみにどのくらい包みましたか?ピン札にしなきゃとかありますか?

まい12

包みを工夫するのも素敵ですねヽ(^ω^)ノ検討してみます♫

ちゃみ1212

この度はおめでとうございます(^^)
私の結婚式の時は熊野筆に友人の名入れをしたものをお渡ししました!
主人のお友達にはラッシュのギフトセット、百貨店で揃えた靴下のセットなどお渡ししました。
私が友人の結婚式で余興や受付した時は、ルージュやハンドクリームのセットをいただき、大切に使っています!

まい12

ありがとうございます∩^ω^∩
どれもら実用的なものでいいですねヽ(^ω^)ノ近々買い物に行ってみたいと思います(・∀・)♫

きゅさこ

すいません!!!!(´;ω;`)
エッセンスって何だ!!!?って思いましたよね((焦
子供がスマホいじって回答してしまったようです(´;ω;`)
ほんとにすいません!!!!!!!

まい12

そうだったんですね(*^^*)
子供ちゃんいるとやっぱり大変そうですねヽ(^ω^)ノ

リンゴママ

私は受付してくれた人には3000円分のJCBギフトカードにしました!申し訳ないですが、金券ショップでお安く手に入れさせてもらったやつですが…浮かせる分は浮かしたくて…もらった方に損はないですからね(∀`*ゞ)エヘヘ
スピーチしてくれた人には、新婚旅行のお土産を他の人よりバージョンupさせて渡しました!

まい12

そうなんですね(*^^*)
百貨店で購入される方多いみたいですねヽ(^ω^)ノ
食器だと先の事まで考えててお優しい♫

ありがとうございます∩^ω^∩♡
楽しめるように頑張ります!

まい12

結婚式は本当小さい事からお金かかりますもんね>_<あたしも節約節約って感じです>_<
金券は自分で使えるからいいですねヽ(^ω^)ノ