※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
妊娠・出産

明日の安産祈願の服装について相談です。マタニティデニムかワイドパンツか迷っています。

カテ違いだったらすみません。
戌の日が平日で行けないので、明日安産祈願に行くのですが、皆さんは服装ってどうしましたか?
元々体格が良いため妊娠前の服は既に少し窮屈で、この時期着るようなワンピースなんかも持っていません💦
マタニティデニムしかないのでラフ過ぎないかと心配なのですが、どう思いますか?
一人目のときは安産祈願の時期が夏だったのでワンピースがあったのですが…。
少し窮屈に感じるワイドパンツで行くか、マタニティデニムで行くか迷ってます😥

コメント

スティッチ

服装は普通の私服で行きましたよぉ〜☺
周りもそんな感じでしたよぉ〜👍
お宮参りはスーツ的なの着て行きましたが、戌の日安産祈願は私服でって感じです🤗
気を付けて行ってきてください😻

• きらきら☆

きらきら☆

ありがとうございます!
    今日はお宮参りの人が多くて安産祈願の人が少なかったので、正装の人が多かったです笑

• 4月1日
ちょこ

少しキレイ目の服で行きました✨

周りは、スーツの人もいればラフな格好の人もいました(*^^*)

• きらきら☆

きらきら☆

安産祈願に来ていた人はラフな格好の人ばかりでした!
    ありがとうございました!

• 4月1日
みずたま

私は6ヶ月に入ってから安産祈祷に行ったのでだいぶおなかも出てきてました(^ω^;);););)
そのときにはまだマタニティ服とか購入していなくて、ウエストがゴムのワイドパンツと丸襟のゆったりめのシャツでいきました。

• きらきら☆

きらきら☆

まさしくそんな格好で行きました!
    妊婦さんでデニムの人は居なかったので正解だったかなと思います。

• 4月1日

神社の方に、正装でなくてもいいけど、ジーパンなどカジュアルすぎるものは控えて下さいと言われました😅
少しきれい目のカジュアルで行きました❗

• きらきら☆

きらきら☆

ありがとうございます!
    神社の方にってことだったので、やっぱりデニムは止めておきました。

• 4月1日
ぶーびー

しまむらに売ってたゆったり綺麗めワンピースで行きました(^^)

• きらきら☆

きらきら☆

ワンピースあるとやっぱり便利ですよね💦
    しまむらにもあるなら今度何かのときのために探しておくことにします笑

• 4月1日