※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳のきっかけは、歯が生えてきて噛まれて痛くなり限界を感じたためです。今後はミルクでの授乳を考えています。

みなさんの断乳のきっかけってなんでしたか?私は完母で今まできましたが歯が生えてきて噛まれて皮がめくれたり、激痛すぎてもう限界そうです、、今更ミルク飲めるのかな、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが7ヶ月あたりから夜泣きがひどくて、10ヶ月のときに夜間断乳ついでにそのままやめました🙌🏻✨
その頃には朝起きた時と夜寝る時しか授乳していなかったのでミルクもすんなり飲んでくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と夜だけだったんですね、すごいです😭
    日中はお茶とかですか?日中もお茶よりおっぱいって感じ+昼寝、夕寝前にも飲んでねたがります😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶をあげてたんですけど正直あまり飲んでくれなかったので、全然飲んでないなーっていう日は15時ごろにもミルクあげてました🍼

人によると思うんですが、どんどん母乳というよりおっぱいに執着していってやめれなくなるってよく聞くのでそうなる前にやめちゃいました💦すんなり辞めれてよかったですけど、授乳回数減らして行った方が辞めやすいと思います🥹今思い出しましたが、私も辞める前1ヶ月くらいから夜はミルクに変えて慣らしてました!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もなかなかお茶を好んで飲まないので結局心配でおっぱいあげちゃってます😭💦
    おっぱいやめられなくなるってききますよね😵‍💫
    私もまずミルク飲めるのか確認してみたいと思います!!がんばります!ありがとうございます😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから暑くなるから余計に水分心配ですよね🥺お茶とか1日に20〜30くらいしか飲んでなかったと思います😅💦離乳食にスープを取り入れたりゼリーあげたりしてました!

頑張ってください😊🙌🏻

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠してたからです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!

• 5月13日
ちゃー

完母でしたが、4月に保育園に入園してお昼寝がうまく出来なくて…夜中2〜3回起きて授乳してたので、おっぱいを求めて眠りが浅くなってしまってるかも?と先生に言われたのをきっかけに、すっぱりやめました!
まだお休みの日の昼寝の寝かしつけも、夜の寝かしつけも授乳寝落ちでしたが、意外とすんなりやめられました。

上の子は自然に卒乳するまで待ちましたが、結局ママの覚悟の決め方なのかなーと思います。
月齢違うので参考にならないかもですが、もうやめようと思ったらやめてもいいのかなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり眠りも浅くなりますよね😭
    親のもうやらない!の気持ちが大事ですよね、、😭がんばります!!ありがとうございます!

• 5月13日
初ままり🔰

完母で1歳まで頑張りましたが、10ヶ月過ぎた辺りから夜間授乳の回数が増えてしまっておっぱい恋しさに起きてるような感じになってしまったのでこちらの睡眠不足が辛くなって断乳しました!

1歳までは何とか頑張ろうって謎の使命感?に囚われてましたが(笑)断乳したら数日は泣かれたけど覚悟してたより意外とすんなり断乳出来て夜通し寝てくれるようになり、もっと早く断乳すれば良かったと心底思いました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳息子もとっても多いです、、😭断乳の際に泣かれたら抱っこして..って感じですか?😭

• 5月13日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

夜間授乳辛いですよね😭
    ひたすら抱っこでした😣
    うちの子は幸いお茶を飲んでくれたので飲めそうならお茶を飲ませましたが、断乳開始数日は1時間くらい泣かれてお茶も拒否でした😅💦寝落ちるまでひたすら抱っこです😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは心が折れてすぐ飲ませてしまいそうですががんばります👹!!!

• 5月13日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

私も10ヶ月頃に断乳しようと思ったけど泣き声に耐えられず失敗して飲ませてしまいました😅
    泣かれて本当に辛いと思いますが頑張ってください!!😣❤️

• 5月13日
の

1歳10ヶ月くらいで断乳しました。
添い乳のせいもあって1歳すぎてから毎日1時間おきに起こされて寝不足が続いたためです😆

断乳しても幼稚園入るまで結局夜泣きやらありましたがお酒も飲めるようになっていいストレス発散にもなりました🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間おき、、しんどいですよね😭
    確かに、お酒早く飲みたいな...と思ってます😭私もぼちぼち無理せずがんばります😭💗

• 5月13日
  • の

え?私新生児育ててんの?ってくらい辛かったです🤣🤣
    断乳は寂しいですがやると決めたら心を鬼にして頑張ってください🫶🏻

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3時間おきの時もまた起きたの!?ってなります😭
    断乳しようと考えて色々調べてるうちに少し寂しくもなってきましたががんばります😭

• 5月13日
  • の

なりますよね😂
    大きくなって授乳の写真や動画見返すと可愛さがマシマシです🫶🏻🫶🏻

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまに撮っていたので大きくなって見返せたらなと思います😭💗

• 5月13日