※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサリサ
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘が高熱5日目でアデノウィルスにかかり、熱が40度前後でなかなか下がらず心配しています。同じ経験のお母さん、熱が引くまで何日かかったか教えてください。

アデノウィルスにかかったお子さんおられたら教えて下さい。1歳9カ月の娘が高熱5日目でアデノウィルスにかかってることがやっと病院でわかりました。40度前後の熱がなかなかひきません。。解熱剤飲んでもダメです。。かわいそうで仕方ありませんm(__)m同じような思いをしたお母さん、何日ぐらいで熱が引いたか教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

∞まぁみん∞

高熱は5日ほどで落ち着いたと思います。
座薬の方が気持ち効く気がします。
薬はないので仕方ないので水分だけでもしっかりとって時間経つのを待つしかないです。

• リサリサ

リサリサ

ありがとうございます!
    やっと落ち着いてきました。。アデノウィルスは最強ですね。

• 4月5日
りーりー821

うちは、上の子が10ヶ月でかかりましたが熱は1週間出ました。あまりぐだってなかったですが、下痢もしてたので可哀想でした。特効薬はないので水分補給をしっかりし回復に努めてあげてください(._.)💨

• リサリサ

リサリサ

ありがとうございます!娘も下痢でかなりつらそうでした。。
    やっと落ち着いてきました!
    特効薬がないのがだいぶしんどかったです。。

• 4月5日
みなこ

うちは、上の子二人ともなりました☺
真ん中の子は、入院してしまいました💦
水分が自力で取れたら良いのですが、取れなかったらすぐに受診した方が良いと思います。
熱は3日くらいで下がりましたよ。

• リサリサ

リサリサ

ありがとうございます!
    入院までされたんですね。。しんどかったでしょうね😔娘はやっと落ち着いてきました‼️

• 4月5日
mi-eighter

うちの上の子も1歳頃アデノウィルスにかかりました。
5日目に熱が下がりました。
今7歳で、いろいろ病気しましたが、アデノウィルスが一番辛かったです(>_<)
そろそろ下がってきそうですが…
早く良くなりますように。お大事にしてください(>_<)

• リサリサ

リサリサ

ありがとうございます!
    約1週間かかって、熱がひきました。。本当アデノウィルスはしんどそうでした。。普通の風邪と全く違うくて、ぐったりしてました。。

• 4月5日
はるまま

11ヶ月のときかかりました。
40度近い熱が1週間近く続き、38度あたりをうろうろとまた1週間位続きました。

薬がないので水分とらせて待つしかないので、心配ですね。
早くよくなりますように。

• リサリサ

リサリサ

ありがとうございます!
    薬がないのがだいぶ辛かったですが、ようやく落ち着いてきました‼️もーアデノウィルスはこりごりです。。

• 4月5日