※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が風邪で4日目。熱は夜に上がり、機嫌は普段より若干不機嫌。ご飯も普段の半分しか食べず。出勤したいが、熱がない午前中のみ考え中。明日熱がなければ出勤してもいい?坐薬使用後24時間経過でないが、熱が下がれば預けてもいい?

子供が風邪をひいてしまい4日目です
ここ2日間は午前中は熱はなく、夜になると上がってきます
午前中は機嫌は悪く無いですが、普段よりは若干不機嫌になることもあり、ご飯はいつもの半分も食べてないです 米とさらっとしたのだけ食べます

パート始めたばかりでなるべく出勤したいのですが、午前中くらいしか出勤していないので熱の出てない午前中なら出てもいいと思いますか?もし明日朝起きて熱がなければ園に預けて出勤してもいいでしょうか??😞1人で判断できずみなさんの意見をお聞きしたいです

ちなみに坐薬を使ってから24時間経ってないとだめとは書いてましたが、熱が下がって24時間とは書いてなかったんで坐薬を使わず下がったら預けてもいいと思ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出て良いか悪いかだと親の判断になると思います…
個人的にはまだ発熱があり、食欲も戻っておらず風邪引いてる1歳児なら保育園はしんどいなーと…ただ出勤しないといけない、稼がないといけないのならそこは親の判断ですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました
    本当にその通りです🙇‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分悩んでしまったから他の人ならどうするかな?での質問だと思うのですが本当に親の判断なんですよね😭
    幼稚園児と小学生居ますが、未だにこのくらいなら大丈夫かな?と登校させたら悪化してしまいあー可哀想な事しちゃった…ってたまにあります🤦‍♀️
    なので鼻水や軽い咳なら大丈夫かと思いますが発熱は体力使いますし、食欲ないと明らかな症状出てる時は休めるなら休ませてあげた方が良いかと😖辛いのはお子さんです😭

• 5月15日