※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかー
妊活

排卵検査薬で妊活中、基礎体温未測。不妊治療を考えている方の経験を聞きたい。

2人目妊活について
昨年10月から排卵検査薬を使って自己流でタイミング取って妊活してるのですが、妊娠せず、クリニックに通おうか迷っています。
基礎体温は測れていません。
2人目不妊で不妊治療に通われてる方いらっしゃいますか?
不妊治療を始めようと思った目処やきっかけはどんなことだったかもしよろしければ教えていただけますの幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

1人目も2人目も通いました🙋‍♀
27歳と31歳のときです。
2人目は、年齢的にもう30代だし時間も限られてるので今年の1月に通い始めました。

通うなら、近所の産婦人科〜とかではなく、ちゃんと不妊治療専門のクリニックがおすすめです😭!
不妊治療、如実に病院の経験値の差が出ます…!

みこ

2人目不妊で不妊治療してます💁‍♀️半年くらい排卵検査薬とタイミングで自己流で妊活していましたが、中々できないこと。排卵が20日以上かかることもあり、一度検査するために病院いきました!主人にも精液検査受けてもらいました!✨
結果は、私が多嚢胞性卵巣症候群だと診断を受けました。
薬と注射を使いながらタイミングをしており、次は人工受精になります!

1人目は妊活してすぐに自然妊娠でした!出産後、多嚢胞になりました😅

ぽんなつ

私も2人目、自己流タイミングで中々授からず、
半年以上過ぎていました。
1年経つ前に、自分の身体、もしくは男子の身体に異常があるんじゃないか、自分はこのままでは妊娠できないのでは?疑うようになりました。

仕事も始めたかったのですが原因がハッキリしないまま妊活を続けるのがつらくて、
仕事を始める前にクリニックに通う決意をしました。

ちなみに基礎体温は、測っていた時期もありましたがガタガタ過ぎて、体温を測るのがストレスになり、毎日測るのを辞めました!

時間もお金もかかるので、
クリニックに通うのも沢山、悩みましたが、結果的にタイミング法で妊娠する事ができ、思い切って良かったと思います。

まいまいかーさんも
思い切ってクリニックに通ってみるのもアリだと思います。

私も沢山悩んでやっとやっと
赤ちゃん来てくれたので…

まいまいかーさんの所にも
可愛い天使が来てくれることを願っています✨

はじめてのママリ🔰

2人目自己流タイミングで半年妊娠せず、先月から不妊治療クリニック通ってます🍀*゜
だいたい半年授からなかったらクリニックで検査する目安と言われました✿

エコーで子宮内にポリープらしいものがあるって言われました🤣
明後日卵管造影やって卵管に詰まりがないか検査します🎀

旦那も精液検査して良好だったので旦那側には問題ない事がわかりました😊

NANA

二学年差で、かつ早生まれで2人目が欲しかったのでタイムリミットが短い為、排卵日予測したくて卵胞チェックしに婦人科へ行ったらそこで多嚢胞が判明してしまい、速攻で不妊専門外来へ行きました💦基礎体温はその時々の外気温などでも左右されるので、あまり信用できないこともあり私も計っていません🥹

早めに受診するのがオススメです💖

はじめてのママリ🔰

1人目1年自己流で出来ず、クリニック(都内有名な不妊専門外来のみのクリニック)に通い
かなり詳しい検査後、次の治療方法を考えるお休み期間に自然妊娠

2人目は基礎体温なしで排卵予測したかったので妊活開始からすぐクリニック(やや不妊治療専門よりの婦人科&産婦人科のクリニック)に通いました

排卵予測&すごく簡単な検査希望くらいなら近くの婦人科&産婦人科のクリニックでお値段もそんなに高くないし、気軽に初めていいと思います😊

2人目の時は基礎体温は測らず、織物の変化、排卵検査薬で自己流の考え&クリニックに指定された日で通院してました