※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
お仕事

週4日のパートで働いている方が、休みを取りたいけれど厳しい状況に悩んでいます。子供の誕生日や風邪での休みについて、パートの厳しさを感じているようです。

週4日のパートで働いてるのですが、旅行に行きたく、お休みが欲しいです🥲夫が平日休み&子供の誕生日で平日に行きたいのですが、週4契約なんだから週4で来てもらわないと、と言われてしまいました😭💦

子供の風邪で休むのも少し嫌な感じ出されて、代わりにこの日に出勤してと言われたりしたのですが、パートでもこんな厳しいのでしょうか?😢💦

子供の風邪や予定が入っても休みやすいようにパートにしてるのですが、やはり規則は絶対なんですよね、、規則ですもんね、、

パートで働かれてる方、やはり厳しいですか?😭

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

有休使ったりして休みとりますよ✨
有休はないですか?

  • 🦕

    🦕

    有給がまだなく、、子供も小さいので有給あっても看病で消えちゃいそうです😭💦

    • 5月13日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

    ♡いいね!押さないでー🙏

    それなら有休ができてから
    いきますかね💦
    子供の看病で消えるにしても
    1日くらいは自分のことで使えると思いますけどね^^;

    • 5月13日
  • 🦕

    🦕

    喘息等あり、保育園行けない日があり、前職場は有給40日ほぼ使い切りました🥲有給出来て考えます!ありがとうございます。

    • 5月13日
deleted user

有休はないんですか??🥹
私のところはかなり自由でそこまで厳しくはないです💦

  • 🦕

    🦕

    まだ有給がなく😭😭💦
    そうなんですね🥺!もう少し融通効くといいのですが、、😢

    • 5月13日
ちゃんにい

全然行きます!前もって言ってもダメなんですか?
土日月とかで月曜日休み取るとかでもだめなんですか?
忙しい月は行かないですが暇なシーズン狙って行きます

  • 🦕

    🦕

    旦那が平日休みでしか休みが取れず😭💦
    前もっていってみようと思います!🥲

    • 5月13日
ママリ

私はかなり融通がきく職場なので、なんとでもなるんですけど
職場によっては、パートでも契約だから有給使わないと休めないっていうのはよく聞きますね

  • 🦕

    🦕

    やはりそうですよね😭ありがとうございました😭

    • 5月13日
✩sea✩

私も週4です( ・ᴗ・ )
もう長く働いているので、好き勝手に休み入れて、週3になる事なんて多々あります!
代わりの日に出勤するのもないです( ᵕᴗᵕ )

  • 🦕

    🦕

    本当ですか😭私も長くなれば融通きくのかな😭ありがとうございました😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私のところはシフト組む時点で、休み入れとけば大丈夫です☺️
パートだから休みやすいと感じたことはないので,職場の問題だと思います☺️

  • 🦕

    🦕

    ありがとうございます☺️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私もパートですが、休みたい時は休みます!
契約だから…なんて言われたことないですし、子供体調不良で休むことなんてよくあります💦
パートでシフト融通きかないのは厳しいので、もし自分の職場で規則とか厳しくなったら即辞めるつもりです。

  • 🦕

    🦕

    やはりそうですよね😭💦融通きくものだと思っていました。面接時は週3〜4でお願いしていたのに、なぜか週4契約になっていて、、それも休めないのであれば厳しいなと思います🥲

    • 5月13日
ママリ

私は週3ですけど、週3契約だから週3で来てもらわないと困るって言われます。
雇用契約が!と言われればそうなんですけど、その上司も頭固いですね。

欠勤になるとは思いますけど、私は休んじゃってます🤣

  • 🦕

    🦕

    やはりそうですよね😭😭💦

    欠勤でもいいので、調整難しい時は休もうと思います😢

    • 5月14日
ママリ

規則ではないのでは?と思いますが…。契約は契約だから、ってことですかね?
私も週四で、旅行で連休もらうことあります。連休だけでなく、皆シフトができる前に希望休を出します。
人手不足な中なので休んだ分はできる範囲で別の日に出勤するようにはしています。なので月トータルの時間や日数で著しく少なくはならないようにはしています。

  • 🦕

    🦕

    ありがとうございます🥺!
    出来る範囲で出勤出来るよう前後で調整しようと思います🥲!

    ありがとうございました😭

    • 5月14日