※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家事・料理

8ヶ月の赤ちゃんが酸味のある食べ物を食べられない悩みです。他のお子さんはどうでしょうか?

生後8ヶ月なのですが、果物やヨーグルトなど酸味があるものがほとんど食べられません。
いちごは砂糖なしでジャムのようになるまで煮詰めても食べられず、ベビーダノンも食べられませんでした。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ぷくぷく

娘もトマト、苺、キウイは酸っぱ〜って顔します😅トマトと苺を初めて食べたときはビュっと出していました😂りんごも微妙な感じでした。
ヨーグルトも無糖は酸っぱ〜って顔をしたので、バナナを混ぜてあげたら食べました🍌(加糖タイプはあげたことないです)

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

同じような感じですね😂
    食べると目を閉じて震えます笑

バナナ混ぜたんですね!
    無糖食べないからと思ってベビーダノンあげたのですが砂糖入ってるので、私も無糖+バナナでやってみます!✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

いちご、ヨーグルトなどは酸っぱそうな顔しながらですがぱくぱく食べます😂
トマトは大好きです🍅

• ぴい

ぴい

すっぱくても食べてるの偉いです🥰
    こまめに食べさせてたら慣れますかね😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れもあると思います!息子はただのお粥、お魚が嫌いだったんですけどちょこちょこあげてたら少しずつ食べれるようになってきました😃

• 5月14日
  • ぴい

ぴい

息子さん頑張ってますね😊✨
    うちもちょっとずつ食べさせてみます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

トマトやヨーグルトはダメでしたがあげてたら慣れるとママリてみてあげ続けたら食べるようになりました🥰

ベビーダノンはりんごとにんじん味のをあげて慣れたみたいでめっちゃ食べます🥣

トマトはカゴメのトマトピューレをお湯で溶かしたものは食べるのでトマト+玉ねぎ+おかゆ(+ささみやツナ入れたりも)でチキンライス風にしたらめっちゃ食べるようになりました🥹

• ぴい

ぴい

こまめにあげないとですね!
    久しぶりに食べさせるとリセットされてる感があります😂
    チキンライス風のやつ参考にさせていただきます✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!
トマトやヨーグルトはよく離乳食レシピに登場しますが、ホントに皆食べるの?!て思ってます😂
果物も全滅です😇

トマトはケチャップが使用できる月齢になったらまたチャレンジしてみようかなと思ってます。

• ぴい

ぴい

ですよね!みんなパクパク食べててすごいなと思って見てます🤣
    バナナでさえも渋い顔するので、、😅

その頃になればいろんな味に慣れて食べられるようになるかもしれないですよね✨

• 5月14日