※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽自動車税について、引っ越し後に車検証が新しい住所に届いたことに疑問があります。車検時に住所変更されたのか不明で、なぜそうなったのか気になっています。

軽自動車税のことでお聞きしたいです。去年県外に引越しをしました。ネットで調べると車検証の住所に届くと書いてあるのですが、ふつうに新しい住所宛に届きました🚗自分で車検証の住所変更した覚えはないのですが🧐今年3月に車検はありましたがその時に変更してくれたんですかね?なんでだろ???

コメント

JAM

車検通したなら陸運局に届出が出てるのでそこから住所が割れる可能性はあるのかなと…
行政は縦割りっていうから役所にちゃんと届いてるかとかわからないので、
そうなのか明らかにはわかりませんが…すいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🧐
    近いうち陸運局に連絡して、住所変更しに行こうと思います🚗

• 5月13日
まま

県外引越しなら住所変更するとナンバーの地名が必ず変わってるはずですがナンバーや車検証はどうなってますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナンバーの変更はなく、車検証の住所は二つ前の家の住所のままです😶
    近いうちに陸運局に連絡してみようかなと思います‼︎

• 5月13日
ぴぴ

軽自動車だと市町村税に納める税金なので、住民票を新しい住所に変えているなら新しい住所に届きます。
車検の時には車検証の住所勝手には変更しません、というかできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎だから車検証の住所とは違うけど届いたんですね👍

• 5月13日