※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

北海道在住の小学生のランドセルについての質問です。最近の価格が高いので驚いています。10万円前後が主流なのか疑問に思っています。展示会に行けないのでネット情報で調べています。

北海道住みで、小学生の娘さんがいらっしゃる方に質問です🙋‍♀️✨
ランドセルはどこのもので、何色を使ってますか?また、金額はおいくらでしたか?💡
最近ようやくラン活を始めたばかりで、まあ5万円前後かな?と思っていたのですが、、8万とか10万とか、高いものばかりでびっくりしてます🥹笑
今どきはみんな10万弱ぐらいが主流なのか?と疑問に思いまして🥺
田舎なので展示会は行けなくて、ネットのみの情報しか集められてません💦
いろんな人に答えていただけると助かります🙏✨
よろしくお願いします☺️💗

コメント

はじめてのママリ🔰

グリローズのグロス赤です
7〜8万だったと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊✨
    グリローズ人気ですよね!可愛くて気になってました🥺💗

• 5月13日
ままさん

ふわりぃのパープルで5万しなかったです!
同じく北海道で楽天で購入しました。
今現在5年生ですが、壊れたりすることもなくちゃんと使えてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふわりぃ、調べてみたら色々種類があるんですね😳じっくり見てみます☺️💡

• 5月13日
ママリ

ニトリで買ったパープル使ってます。
金額は39990円でした
2〜5万くらいの種類がありピンキリですが娘はちょうど中間くらいの金額のランドセルを選んでました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニトリでもランドセル出しているんですね!知らなかったです😳✨
    さっそく調べてみます🥺💗ありがとうございます😊

• 5月14日
y.n.s.m

イオンで1万円代で買いました!
定価は6万円くらいのやつで、セールですごく安くなるときがあるのでそのときに買いました😆

カラーは濃いめのピンクで縁が薄いピンクのやつです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!そんなに安くなるんですね😳
    セール情報調べてみます💡ありがとうございます😭💗

• 5月14日
はなぽー

老舗の池田屋のランドセル、五万円で購入しました🥰
シンプルデザインなので、六年間使えそうです🎶ランドセル用刺繍シールも販売しているので、今は上の子も下の子もカスタマイズしています🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

池田屋の刺繍シール気になってました!低学年のうちはシール貼って、大人っぽいのが好きになってきたら剥がしてそのままのシンプルなランドセル使うのもありですよね🤔💡

• 5月14日
  • はなぽー

はなぽー

そうですね!兄のほうは1年生→なにもつけない→2年生からシールつけました☺️展示会見に行ってすぐに購入したらシール無料でもらえたので✨
    娘が年中のはじめにお兄ちゃんの池田屋ランドセル借りて背負っていましたが、タブレットなど荷物入れても走り回っていたので、身体に合う子はとても良いランドセルかと思います☺️

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

展示会行って成約するとシールもらえたりするのですね🥺嬉しい特典ですね☺️✨
    年中さんが背負って走り回れるなら、あまり重さが気にならないってことですもんね😳工房系は造りがしっかりしてそうです🤔✨
    コメントありがとうございます😊💗

• 5月15日
Mimi

小学生組2人いますが、2人とも楽天で購入してます🎒
ふわりぃとフィットちゃん。ふわりぃは何年か前のもので3万円(淡い水色)、フィットちゃん(淡い紫色)は約4万円でした💰

既に卒業した1番上の子も6年間ランドセル使ってない(4年生でリュックに変更)
低学年のうちは可愛い♡♡♡と思ってたリボンやハートの刺繍やモチーフが高学年になるとダサい&恥ずかしくなったようでもうランドセルはいいや~と言われました🤣⍣のでそこまで高くない価格帯のランドセルでいいかな。という感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり高学年になってくると可愛らしすぎるデザイン嫌がりますよね、、🥹
    親としてはシンプルなものにして欲しいのですが、自分で選ぶことが大事だよな〜と思って迷走してます😭あまり高いもの買っても後々ずっと使うかは本当わからないし、悩みどころです🥹

• 5月15日