※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
家族・旦那

離婚までに別居期間あった方どれくらいでしたか?(>_<)離婚までにどれく…

離婚までに別居期間あった方どれくらいでしたか?(>_<)
離婚までにどれくらい相手と話し合いましたか?
プライベートなことだとは思いますが教えてください(>_<)
離婚を考えていて、別居するとなるととりあえず実家に帰ろうと思っているのですが、結構距離があるので荷物や話し合いなどで行ったり来たりすることが大変なのでなるべく手っ取り早く終わらせたいのですが(>_<)
別居してやっぱり離婚せずに戻ったって方とかもいますか??

コメント

去年の11月末に離婚しました。
別居というか、何度も何度も喧嘩をしたり疲れたとき私が実家に帰って気分転換をしてまた戻ってー…とやってました。下の子がお腹にできて、悪阻が辛く元旦那は何も助けてくれなかったのでそれで別居?3ヶ月間くらいでしたかね~。

手っ取り早く終わらせたいのはわかりますが、養育費や慰謝料などの取り決め、面会はどうするか親権はどうするか、時間をかけたほうがいいと思います。
特にお金関係は、家庭裁判所を通して正式な紙を作るべきです。

えいえいおー!

まだ離婚が成立してませんが‥
現在別居して約半月過ぎぐらいです。
一度話し合いしましたが、全然まとまらず‥。
私は実家が近いですが、もう既に相手と会いたくなく弁護士通したいぐらいです。
遠距離なら、弁護士さん通した方が楽ですよ♪

しろ

うちは一年半別居で話し合いは五回ほどです。

別居しても子供の面会?が月一ほどあり会わなければならず、、どんどんキライになり(笑)離婚にいたりましたが、

別居してみて相手のよさがわかったり、離婚したい気持ちが落ち着く方もいるみたいです(^-^)