※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳外来の予約をキャンセルしたい理由と、他の方が母乳外来に行った経験について相談したいです。

母乳外来について
助産師さんに2週間検診、1ヶ月検診の間にも母乳外来予約を入れられていたのですがキャンセルしてもらいました。
上の子もいるし外来に行くことが疲れてしまうので、特に困っていることがなければキャンセルさせてもらおうと判断しました。

皆さんは2週間検診、1ヶ月検診の他にも母乳外来に行きましたか?
正直子どもの発育についてみてもらえるのはとてもありがたいのですが、担当していただいた助産師さんの印象として2週間検診のときに親身になって話しをしてくれる感じでもなかったので、積極的に行きたいと感じませんでした。

コメント

ちゃあ☺️

母乳外来は上の子も下の子の時も行きませんでしたよ☺️
特に困りませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も特に困っていることはないのですが、予約を入れられたのでモヤモヤしていました😥
    キャンセルしてよかったです!ありがとうございます😊

• 5月13日
ママリ

何かトラブルとかがあれば母乳外来に行くメリット?もあると思うけど、困ってることがなければ必要ないと思います!
上の子がいるなら尚更色々と分かってるから行かないな〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!おかげさまで気持ちが落ち着きました☺️
    ありがとうございます!

• 5月13日