※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

過去の辛い出来事や亡くなった祖父母を思い出すと泣いてしまうことがあります。同じような経験の方、どのように気持ちを扱っていますか?夫には話せず、自分で折り合いをつけるしかないと感じています。

過去の辛かったことや、亡くなった祖父や祖母のことを思い出してすごく泣けてくることがあります。
みなさんもそういうことってありますか?
そういう時は誰かに話したりしますか?

私は夫には子育ての悩みや仕事の相談などは話せるのですが、上記のようなことは話せません。
話したところで解決策もないし、心から共感とかは難しいだろうし自分で折り合いをつけるしかないのかなって思うからです。

同じような方はどんなふうに自分の気持ちの対応をしていますか?

コメント

夜になって色々考え始めると私も過去の今更どうしようもない祖父の死や犬の死、失敗等を思い出します🥲

以前はその時のネガティブな気持ちに負けて眠れなくなったりしましたが、今はもうそういうことが少しでも頭をよぎったら「あー!もう!考えない考えない!!!!」と自分に言い聞かせてわざとトイレに立ち上がったり別のことをして気を紛らわせています!

なので思い出す前・思い出し始めたら考えるのをやめるのがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

わかります
私も20代の頃に母親を亡くしていて、良く思い出します。
自分が親になったので
更に思い出すことが多くなりました😌
私は割と口に出します
旦那にも独り言のように話してしまいますね🤔💬