※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

妊娠中で運動不足気味で悩んでいます。妊娠初期から運動し続ける人もいるので、自分がダラダラしてていいのか不安です。運動量の目安を知りたいです。

只今、初めての妊娠でもうすぐ10wになります(^^)
私は専業主婦で新しい土地に引っ越してきたばかりなので友達もおらず、妊娠がわかってから
割と家に引きこもることが多くなっています。
買い物や検診以外は歩くことも少なくて、かなりの運動不足だと思います。
初めての妊娠なので自分に過保護になりすぎて、ずっと横になっていたり、今は雪も降り寒いので散歩もめんどうと思ってしまいます。
周りの妊娠経験者からは初期からずっと働いていたと言う話を聞いたので、自分がこんなに
ダラダラしてていいものかと思います。
ちなみにつわりはほとんどありません!
みなさんはこの時期どの程度の運動などしてましたか?
参考にさせてください♪

コメント

ann

わ〜全く私と同じです‼︎
私は現在8週目なんですが、引っ越してきて友達もおらず、買い物も週末のまとめ買いが多く、平日は掃除、洗濯、料理以外はダラダラして過ごしちゃってます....

私も悪阻がほとんどないのに、こんなダラダラしていいのかな〜と自己嫌悪(・_・;旦那は今しかダラダラできないんだからいいんだよ、と言ってくれるのですがσ(^_^;)
安定期に入ればウォーキングなど、積極的にしようかなと思ってます!

回答にならず、すみません。

綺華

私も同じように新しい土地から引っ越して参りました(^O^)
初期はやはり大事を家に居ることが多かったです。
安定期に入ると動けるようになり、安定期に入ったら
ウォーキングを20〜1時間くらいするとか、買い物に歩いて行くなどしてもいいと思います(*^o^*)

初期は引きこもりが多かったので体力落ちるかな?と思っていましたが安定期に入って動けてるので大丈夫だと思いますー(^o^)!

あとお家でもヨガ妊婦体操を始めるなど色々あるので
今は無理せずぐらいの運動をしたら良いと思いますよ(^ω^)

もぴこ

私と同じ境遇の方がいて少し嬉しいです笑
旦那さんがそんな優しい言葉かけてくれるなんて嬉しいですね♪

とにかく家にいると食べてしまうし、どんどん太ってます…
本当早く安定期に入って心に余裕が出来て、今よりも動き回れるようになりたいですね‼︎(^^)

みやゆっちょ

初めまして!30週の初マタです。
知らない土地での初めてのマタニティ生活だと、何かと不安ですよね…。それに割と動かなくなる…よく分かります(*/▽\*)
でも10週ですし、まだ無理に身体を動かさない方が良いような気もします…。私は悪阻が酷かったのもあって初期はほとんど動けず、安定期に入ってから、マタニティヨガのDVDでストレッチしたり、骨盤のストレッチなどをやり始めました◡̈♥︎
もぴこさんは、別にダラダラしてるわけじゃないです!大事な命を身体で育てています( *´꒳`*)੭⁾⁾
自分が思ってる以上に身体は頑張ってくれているので…。
今はあまり無理はせずに、気持ちを楽にリラックスする時間を出来るだけ多く作ってみて下さい♡
どんどん寒くなるので、お体大事になさってくださいね!!

カナmama

こんにちは。
妊娠おめでとうございます☆
まだ初期なので体に気をつけて下さいね!
私も妊娠が分かって割とすぐに新しい土地に引っ越してきたので、友達いなかったですよ。
パートで働いてましたが、知らない土地で引きこもりになりそうな気が自分の中でしてたので、辞めずに、居心地も良かったんで、なんだかんだ9ヶ月まで働いてました^^;

主さんの住んでる所は雪が降ってるんですね。
本当はお散歩したほうがいいんですが雪降ってるとなるとちょっと危なそうですね。
晴れてる日に、ちょっとウォーキング?歩いてお散歩でいいんじゃないですかね。
私はその頃、そんな感じに過ごしていました。

もぴこ

私も体力が落ちるか心配してます。
やはり安定期まではのんびり過ごしてもいいんですよね!
地元だったらもうちょっと気分転換できるのに…なんて思いますが仕方ないですよね(^^;;
安定期まで待ち遠しいです♪

もぴこ

大事な命を身体で育ててる…
素敵な響きです‼︎
ありがとうございます(^^)
マタニティヨガやプールするのがすごく楽しみです。
もともと体を動かすのが好きなので早く運動したいです‼︎

もぴこ

9ヶ月まで働いてたんですか‼︎
すごいです。
知らない土地でも働くことで人との関わりが増えるので、
すごく気分転換になりますね‼︎
私も今短期のお仕事探し中です。
雪が積もったのでいつもより慎重に歩きたいと思います(^^)