※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小6の上の子が中学受験生で、夏休みの過ごし方について相談です。下の子との時間をどう過ごすか悩んでいます。旅行も難しいし、家だけでは可哀想。サマースクールを検討中。同じような方はどうしていますか?

夏休みの過ごし方について
上のお子さんが小6で中学受験生の場合、下のお子さんとどう過ごしますか??小6とはいえまだまだ放置はできないから旅行もいけないし、だからといって家や近所ばかりだと下の子もかわいそうで🥶サマースクールにいれようかなと思ってますが、同じような方はどう過ごしますか??

コメント

ママリ

中3年と小6の子供がおります。
下にも1人おりまして、
3人の子供です😊

夏休み、大半が塾ですが(昨日ちょうど申し込みをして20日間塾でした)
しっかり家族旅行の時間と帰省の時間は確保してます✨

中3年の長女も中受して中高一貫へ通ってますが、
そんなに夏休み頑張っていたかなぁーって感じでした。
今の方が中高一貫の高校よりも違うところへ受験予定なので頑張っています。

今年も土日は基本的に遊びに出ますし(長女はお弁当持参で塾に行きたがるかと思いますが)
1週間の旅行と、
5日間の帰省をしますよ😊

末っ子はそれ以外は学童と習い事のサマースクールに行くくらいです💦