※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをよくするので心配しています。体重は増えており問題ないが、母乳にミルクを足しても泣くことがある。吐き戻しに関連して病気のことも気になっています。

生後1ヶ月の子がいます。

よく吐き戻します💦
吐き戻さない事もありますが
大抵吐きます。
量はちょろっとだったりケポっと結構
多めだったりと様々です。
こないだの1ヶ月検診は体重も1日60gずつ
増えてて問題ありませんでした。
吐き戻しについて聞こうと思ってたのに
出べそについて話してて聞くの忘れました💦

母乳はこないだ飲む前に測って40mlくらい
出てるらしいのでそれに60〜80mlミルク
足してますが飲み終わって泣く時があります。

よく吐き戻す子問題なかったですか?
調べると幽門なんとかっていう病気が
出てきます…

コメント

みかん

3人ともめちゃくちゃ吐き戻し多めでした💦
3人目は現在進行形でゲボゲボ吐きます😅
上2人は10ヶ月くらいで落ち着きました🙆🏻‍♀️

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね💦
    機嫌は悪くなさそうですが
    すぐゲボっと吐きます😭
    ゲップさせて少し縦抱き
    してるんですけど…😢😢😢
    マーライオンほどには吐かないけど
    すぐゲボゲボ吐くからちゃんと栄養に
    なってるか心配で😭
    でも体重増えてるから大丈夫かぁ
    とか色々検索してしまいます😢

    • 5月13日
  • みかん

    みかん

    体重増えてれば大丈夫だと思いますよ😌
    飲むのが下手くそって病院で言われました😅

    • 5月13日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね!!
    飲むのもゲップも下手くそって
    ことですね笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

下の子よく吐き戻しありました😭上の子はそんなことなかったので驚きまきたが、それはそれは吐き戻ししまくりまして…私も下の子も何回も着替えさせて布団もバスタオル何回も変えて…最終的にはイライラしてました😂でも生後半年もすると吐き戻しも全然しなくなりました😊✨ふくふく育って健康ですよ🙆‍♀️✨今だけだと思います😊

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます!

    そんなに多かったんですね!!
    枕にしてるタオルやスタイ、ガーゼは
    私もよく変えてます😭
    服が汚れるほどは吐かないけど
    え!また吐いた!?ってなること多くて
    心配になってました💦
    体重は1日60g増えてたから
    大丈夫とは思うんですけど
    心配で💦

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻し多くて、ほぼ毎回
吐き戻ししてます。
着替えの服がすぐなくなっちゃうので
急遽スタイ買いました😂
つい先日1ヶ月検診で相談しましたが、
病気なら吐く量が増えていくから
そうじゃなければ大丈夫とのことでした☺️
赤ちゃんは胃の形的にどうしても
吐き戻し多いですよね💦

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます!
    うちもですーー💦
    スタイないと服何枚も変えることに
    なりますよね🙄🙄

    そうなんですね!
    出べそで来週また小児科行くので
    聞くつもりですが吐き戻し多いと
    親としては心配になりますよね😢
    量は多くないにしても回数多いから
    ミルク半分くらい飲んでないことに
    ならない?って感じがして😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣🤣🤣
    こんだけ吐き戻ししたら絶対
    お腹空くの早いよね、、、?!
    って思ってます😂

    • 5月13日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ですよね😂
    夜中はゲップ全然出なくて
    吐き戻しました😢

    • 5月14日