※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

PayPayでチャージしたお金を現金に戻すことはできません。コンビニでバーコードを提示して支払うことは可能です。

PayPayで自動車税を払おうと思ってチャージしてから本人確認しましたがその前にチャージしたお金では税金を払えないことをさっき知りました。この場合このチャージしたお金を現金に戻すことはできないのでしょうか
それともコンビニで普通にバーコード出してぺいぺい払いってできますか?
チャージしちゃったお金で支払いたいです

コメント

ゆり

PayPayマネーなら可能ですがPayPayマネーライトなら不可能です。
本人確認前のチャージならおそらくPayPayマネーライトだと思うので無理です。
普通にコンビニの買い物になら使えます。
コンビニで自動車税などの支払いは現金になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‥
    このお金ではらいたかったのに
    本人確認前なのでマネーライトになるそうです
    このマネーライトはマネーには変えられないのですか?

    • 5月13日
  • ゆり

    ゆり

    変えられないです。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりましたありがとうございました🙇

    • 5月13日
りーり

チャージしたお金で払えないですかね🤔?私たぶんチャージしたお金で払いました!自治体によって違うのかもですが…

  • りーり

    りーり

    コンビニでもPayPayでーって言って使えますよ🙌

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人確認前のチャージでは支払えないそうです‥

    • 5月13日
  • りーり

    りーり

    PayPayマネーライトだったんですね💦よく読んでなくて失礼しました😂出金もできないと思うので、普通にお店で使う感じですね💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、ありがとうございました🙇

    • 5月13日
優龍

コンビニでPayPayで税金は払えないです。

そのチャージしたお金は
残念ながら税金で払って使うことはできません。

現金をチャージしたんですかね?
コンビニで現金チャージしたなら
ぶっちゃけ
レジで現金で支払いした方が良かったと思います

PayPayで支払いしても
ポイントつかないから
PayPayに現金チャージして払うメリット
ほぼないのです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイントつかないんですね?!
    つくのかと思いました
    いろいろ学びました😂

    • 5月13日
  • 優龍

    優龍


    私もPayPayで支払いしましたが
    現金チャージはしてなくて自宅で10秒で決済終了しました。
    (PayPayカード決済)

    PayPayのメリットは
    自宅ですぐ終わるとこだけですね。

    • 5月13日