※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳して飲ませてる方に質問です!搾乳したあと冷蔵保存して、40度以下で湯煎は何分くらいかかりますか?

搾乳して飲ませてる方に質問です!

搾乳したあと冷蔵保存して、40度以下で湯煎は
何分くらいかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

40度以下のお湯で温めるとなると、ずっと新しいお湯を哺乳瓶にかけっぱなしじゃないと、一生温まらないです😭
かけ続けるのも現実的じゃないので70度くらいので温めちゃってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね???
    試しに少量やってみたことありますが、びっくりするほど温まらないですよね…
    ましてや外側が温ままってるけど中身は全然というのも多いですよね…

40度以上だと母乳の成分が壊れてしまうと書いてあったのですがどうなんでしょうか?🥲

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのサイトにも栄養素が壊れるって書いてますよね😖
    いやでもどうやって温めろと、、、?って感じです笑
    病院でも温めました、と渡されたさく母乳が、中身冷たすぎてむせて飲めなかったことがありました💦

うちは直母が無理なので、絞ったらそのまますぐあげられるようにしてました。。
    でもそうもいかない日が多く、冷えたのを温めて飲ましてましたが今のところ元気に大きく育ってはいます💦
    哺乳瓶を振りながら温めて、母乳が熱くなりすぎないようには気をつけましたが....

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、それです、、、
    じゃあどうしろと???って感じで😭
    湯煎で温めてってどのサイトにも書いてあるけど、何時間前からやれば温まる?笑って感じですよね…

わーーーー同じくです…
    今週から急な直母拒否担ってしまって…私も搾乳であげようと思って悩んでる最中でした🥲

やっぱ冷えてると飲んでくれないですよね😭💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてる人たち算数できないです🤣笑
    飲み終わったら温めるみたいなレベルで時間かかりますよ😭

直母拒否辛いですね😢
    理想はミルクウォーマーとか使うのが良いんですかね?😱

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーーそうですよねぇぇ🥲
    そうなると結局搾乳した母乳もダメになりますもんね😂

思いました!ウォーマークチコミみてても搾母の人結構便利ですって書いてあって、
    ありですかね🥲

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、ぬるい温度でずっと置いとくと逆に菌繁殖したりしないのかなって思います(笑)

やっぱり使ってる人いるんですね!腐らないしそれなりのスピードで温まるし良さそうな気がします💭笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    なんか母乳は殺菌効果があるから大丈夫!って言われてる割にはよく分からないですよね😂

冷蔵庫から取り出してスピード勝負みたいなとこありますものね🤔
    ウォーマーが早そうなのでちょっと検討してみます✋ありがとうございます!

• 5月14日
ナタデココ

直母拒否で搾乳を哺乳瓶で与えています。
私も同じ事をずっと思っていて、先日助産師さんに聞いてみたところ
母乳をふつふつと沸かすわけじゃ無いし、哺乳瓶の表面が熱湯に触れているだけですぐ撹拌すれば母乳はすぐ冷めた温度になるから、熱湯張った容器に搾乳入りの哺乳瓶をチャポンと浸けて適度に撹拌しながら温めたらいいよ。との事でした☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾母大変ですよね💦
    お互いお疲れ様ですね…😭

情報共有ありがとうございます!えーーーー!そうなんですか?!!熱湯湯煎でいいんですね😂そしたら早いですものね💦

• 5月14日