※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが手術後、年に1回MRIなどの検査をする方いますか?病院によると1泊して検査入院する可能性もあるそうです。去年の夏に手術後、MRIが必要かもしれず眠り薬を使うかもしれないため、1泊する可能性があると言われました。

お子さんが手術をされて、年に1回MRIなどの検査してる方いますか?病院によるとは思うのですが、1泊して検査入院なんですかね?🤔

去年の夏に手術して、術後の診察は言ったのですが夏頃にMRIとかした方がいいと言われ、その場合は眠り薬?使うかもしれないので1泊するかもとの事でした。

コメント

咲や

2歳時間が心臓の検査でMRIとCTセットで1泊2日で検査したことあります
心臓カテーテル検査は2泊3日ですね
どちらも軽めの全身麻酔ですが、MRIは眠らせて画像を撮るだけなので、麻酔が切れて問題なければ退院になります
心臓カテーテル検査は足の付け根からカテーテルを入れるので、麻酔が切れても6時間ぐらい足を曲げられないので、2泊3日になります😭

1時間ぐらいMRIの撮影でじっとしていられる年齢なら、眠り薬無しで日帰りで撮影可能ですよ

• 咲や

咲や

2歳時間が→次男がです🤣

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!🥹✨

• 5月13日
ママリ🔰

年齢にもよると思いますが、1歳過ぎは鎮静かけて日帰り、年長以降は鎮静なしでMRIのみ撮りに行きました☺️