※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2wayのマザーズリュックをお持ちの方、使用感やおすすめのバッグについて教えてください。バッグを変えるのが面倒で、一つのバッグで使い分けたいと考えています。

2wayのマザーズリュックお持ちの方いますか??

二人目出産に伴って、2人分+自分の荷物やお出かけ用品をまとめて入れれるマザーズバッグを探していて、
楽天でトートバッグの形のリュックを見つけました。

もう少しお高いので行くと、アニエスベーやジェラピケなどもあり、一万円の他のブランドのものもありましたが…それは少し手が出ず楽天で4000円くらいの同じ形を見つけました。

これに限らず、2wayタイプをお使いの方で使用感など教えていただけたら嬉しいです☺️

カバンコロコロ変えてしまうタイプで飽きやすいです、、、トートが良いと思ったらリュックが良くなったり、良くて買ったリュックもすぐに出し入れ出来ずで使わなくなったり…
そろそろこれ!というバッグで定着させたいです😂

シーンに合わせて使い分けも良いんですが、あっちこっちにバッグが散乱してしまうのも嫌でしまい込んでしまうので結局使うのはいつも一つか小さいものを何個持ちとかしてしまってかなり面倒です😭

コメント

めいめい

2way使ってます!
通院時は場面に応じて切り替えできるので便利です🙆🏻
お出かけ時はマザーバッグに2人分の物
財布とスマフォ、ハンカチを入れるように小さいトートに入れてます😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    2wayだとやっぱり切り替えれるのが良いですよね😳✨

リュック+小物入れれるやつって感じが使いやすそうですね🥹
    どこのカバン使われてますか?

• 5月13日
  • めいめい

めいめい

カバン自体はA4のクリアファイルが横に入る大きさですが
    入れ口が狭いのが難点でA4のクリアファイルは曲げて入れてます💦
    柔くて軽いです😉

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    3way良いですね😳

中身だけでも重くなるので軽量タイプは嬉しいです✨
    候補に入れようと思います😍

• 5月13日