※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
子育て・グッズ

小学3年生のお子さんがいる方への質問です。お子さんは友達と公園で遊んだり、室内ではごっこ遊びを楽しんでいます。夏休みに園の友達と遊ぶ予定で、暑い外での遊び方に悩んでいます。テレビゲームは持っていないけど、人気ですかね?

小学3年生のお子さんがいらっしゃる方!

お子さんってお友達と何して遊んでますか?

外だと公園とかですかね🤔
室内だと何して遊んでますか?
うちは長女が3年生ですが、妹たちも居るからかまだごっこ遊びしたりしてます🤣

夏休みに久しぶりに園のお友達と遊ぶ事になってますが(普段は校区外で習い事とかもあるので長期休みしか遊べなくて💦)、外は暑すぎるし、何して遊ぼうかなーと思ってるのですが…😣

うちはまだSwitchのどのゲーム機器を持ってないんですが、やっぱりテレビゲームとかが多いですかね🤔?

コメント

ママリ

うちは男の子なのでまた遊び方は違うかと思いますが
ポケモンの人形使ってごっこ遊びもしますよー😆
ゲームを持ってる子が多いのでたまにしたりもしますが
約束事とかもそれぞれ家庭で違うし
基本的に家ではトランプや黒ひげ危機一髪みたいな
簡単なゲームで遊ばせてます 😋
盛り上がります😆✌️

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

ポケモンの人形でごっこ遊びするんですね😍想像したらかわいいです🥰

やっぱりゲーム持ってる子多いですよね!
    トランプは確かにいいですね⭐
    テーブルゲームを充実させるの有りです🤩ありがとうございます✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは

友達と百均行って材料(スライムやビーズ)がって、キーホルダーやアクセサリー作ったり、

テレビ(TikTok)でダンス完コピしたり、
マイクラしたり、

友達の兄弟含めてごっこ遊びしたり、ブロック的なものしたり、

でもなんだかんだで喋るのが1番楽しそうですが。。爆笑してます😆

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    手作り系は喜びそうです😍女の子らしい遊びですね🥰
    末っ子がいるのでぐちゃぐちゃにしちゃって普段からのなかなかさせてあげられないのが難点です😭

長女は最近レゴハマってるんですが、レゴってどうなんだろ?と思ってたんですが、遊ぶ子も居ますよね🤩

確かにお話してるの楽しそうですー✨

ちなみに親も一緒なのですが、何処かにお出かけも有りなのかな?と思ってるんですがどう思いますかー?
    室内遊び場でもいいけど、ショッピングモールとかコストコとか…🤔

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内遊び場もいいと思います🌟
    うちも下の子3歳とかで下の子も連れて行くとなればショッピングモールは下の子がみんなを振り回す惨事になりそうなので無理かなーって感じです😂

• 5月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

確かにショッピングモールは厳しいかも知れないです🥺
    室内遊び場も視野に入れたいと思います!ありがとうございます✨

• 5月13日