※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

警報が出てたら、小学校はお休みですか?その場合、学童もお休みになりますか?

警報が出てたら、小学校はお休みですか?
その場合、学童もお休みになりますか?

コメント

はち

学校が休み=学童も休みだと思います!

ままり

なんの警報かにもよりますが、去年入学して超大型台風でほぼ確実に直撃の予測!!って以外で休みになったことはありません😂
いろいろ聞くと、お母さん心配しすぎですよ😊長年教師をやってますがそういうことは今までないので大丈夫です😊って言われてしまいました😂
学校が休みになれば学童もお休みだと思いますが、よっぽどのことがないとならないですね。

例えばですが、住んでいる地域によっては南海トラフ臨時情報が出たらあらゆる学校が臨時休校になるというところもあるそうです。それが出た時点で即帰宅になり1週間かな?お休みだそうです。
北海道と三陸沖の後発地震注意情報とかももしかしたら地域によってはあるかもしれません。
他だと噴火とか、線状降水帯などの影響でもう氾濫しそうです避難してください!みたいな、携帯が鳴るような通知の時もきっと休みになると思います。
ただ、朝ミサイルが打たれた時は休みになりませんでしたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    大変参考になりました🙇‍♀️

• 5月13日
れおたん

学校も学童も休みになります。

ももかっぱ

警報の種類にも地域にもよります。
暴風警報はどこもお休みですが、大雨は地域によって休みの所とそうでない地域があります。
警報の場合の学校休みは学童休みです。