※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊活

排卵日近くでお腹が張り、痛みや不快感がある状況。痩せやすい時期だが逆に増える。これは排卵日や妊活に関係しているのか不安。

妊活中なのですが、昨日から排卵日付近だからか
お腹が張って子宮あたりも痛くて痛くて(´;ω;`)
生理痛みたいな鈍痛があったり、腰痛もあり
排卵日ってこんなに痛かったっけ?と
思うほどです(´;ω;`)
痩せやすい時期といいますが、食べる量減らしても
逆に増える一方だし、お腹が張ってるせいで
ジーパンも苦しい状態です。。
これは排卵日のせいなのでしょうか?
妊活してるせいでもありますか?
わからなくなってきました(´;ω;`)

コメント

さーちゃん

こんにちは!
私も妊活中&明日が排卵日です!
一昨日ぐらいから卵巣あたりがチクチク、お腹も重いし、腰も痛いし、
おまけに便秘で吐き気がやばいです(T_T)
ルナルナとかでは
体の調子がいいと書いてありますが
あまり当てはまりません(T_T)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    妊活中だからというのは関係あるのでしょうか(´;ω;`)何か病気とかかなとか不安です(´;ω;`)

    • 4月1日
deleted user

同じく排卵日付近から痛くて痛くて
現在排卵日から1週間経ったにもかかわらずたまに痛むので不安になり病院に行く予定です(´-ω-`)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    失礼ですが、妊活中ですか?
    妊活中の痛みとかは関係ないですかね

    • 4月1日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊
    もう少し様子見てみます\(^o^)/

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活中です(*´꒳`*)
    妊活中だから痛むと言う事はないと思います❣️
    私は排卵出血を子宮内でしていたらしく
    その血の塊が少し残っていて排卵痛の痛みを引きずっているとの事でした。
    でも気にしなくて良いと言われましたよ(*´꒳`*)
    ありゆんさんが必ずしも大丈夫だとは言えないので心配であれば病院に行かれてはいかがでしょう?
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね👶❣️

    • 4月1日