※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にミルクで食べる癖があります。7ヶ月の赤ちゃんにやめさせる方法を教えてください。

離乳食なんですがミルクで流し込まないと食べません😭
もうすぐ7ヶ月です(>_<)
丸飲みになるしやめたいのですがアドバイスください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

一度離乳食を止めてみるか、赤ちゃんが食べるもの・好きなものを与えてみるのはどうでしょうか🤔?
楽しい雰囲気で進める方が赤ちゃんにもママにも大事かと😊
うちの末っ子も離乳食たべなくて予定よりのんびり進めることになりましたが、今は食べ過ぎなぐらいよく食べます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にもうすぐ2回食にした方がいいのかな‥と思ってましたが止めても大丈夫ですかね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに食べる意欲があるのなら2回食に進んでもいいのかもしれませんが、ミルクで流し込む与え方なのでした
    ら、まだ焦って進めなくていいと私は思いますよ😊
    むしろ1回止めてラクします(笑)
    アレルギーのことも考えたら新しいものは午前中にひとさじだし、食べる量も少ないけどいいのかとかたくさん不安になっちゃうのも分かりますけど、赤ちゃんにもそれぞれのペースがあるのでゆっくり様子見てあげてもいいのではないかと😌
    離乳食の進め方はあくまで目安なので絶対そうしないとダメなわけでもありませんし、すべての赤ちゃんが目安通りに進むわけではないですから😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考になりました!!
    焦らずやっていこうと思います✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても心配なときは地域の保健師さんや、かかりつけの医師に相談してみてくださいね😊
    好き嫌いはあれどいずれ食べることに興味は出てくるはずです😌
    力まずにやっていきましょう💪

• 5月13日