※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園で子供が風邪をひきやすく、休みがち。保育園の対応に不満もありつつ、娘は保育園が大好き。もっと通わせたいと思っている。

保育園の洗礼がつらすぎる😇ただの愚痴です。

毎週末熱出して、鼻水垂らして、ずっと風邪ひいてますw
4月は半分しか保育園行けてませんw(さらにその内の半分は慣らし保育期間だったので午前だけ笑)

友達と遊ぶ約束もキャンセル、親戚の集まりもキャンセル、仕事もほとんど行けず、何のために保育園預けてんだろう?って熱出すたびに思っちゃいます。

風邪もらいに保育園行ってると言っても過言じゃないくらい、もらいまくってます。
実際に、朝、保育園行ったら咳しまくってる子や、明らかに熱でグッタリしてて先生に抱っこされてる子が皆んなと同じ空間で看病されてたり、そりゃ風邪もらうわなって感じですw
その日の夕方、娘を迎えに行ったら、まだ熱でグッタリの子、先生に抱っこされてましたwお迎え来てないの??と疑問に思いました🫢

風邪で休みがちな娘が久々に登園したら〇〇ちゃん久しぶりー!!元気になったー??って先生たちは言ってくれますが、わたしは嬉しい反面、お迎え要請の判断もうちょっと厳しくしてくれたら、うちの子が休む回数も減るんじゃないかなーとか思っちゃったり😇黒い感情すみません。。。

娘も保育園大好きだし、先生たちもいつも明るく元気に対応してくださってるので、感謝はしてます!!!
保育園大好きな娘に、もっとちゃんと保育園通わせてあげたい!!

コメント

ぴっぴ

洗礼きついですよねー
うちも慣らし保育中は平気だったのに1ヶ月熱出てなかったのに復帰3日目にしてダウン、、保育園休んでます😭😭

咳や鼻水だけなら保育園はたくさんいますよね..
うちもそれだけでは仕事を休むことできないので行きますが、割と早い段階で病院には行きます..

24時間経ってないと預けられないルールになってますが、仕事によっては休みずらいとかきっとあるんでしょうね..わたしも今はないですが上の子の時休みまくってたら会社のお局から悪口嫌がらせ、無視され続けてました。なので少し無理して行かせちゃうこともありました..😭
保育園もそうですが会社自体もう少し理解を持ってくれればなぁと思います、、笑

にしてもぐったりしてるのにお迎えまだなのは可哀想ですよね😭😭

上の子ときは半年から一年は続いた記憶です笑
お互いお疲れ様です😭😭😭