※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

K2シロップを飲んだ後に吐き戻した新生児に再度飲ませるべきかどうか相談です。

【新生児 K2シロップの吐き戻し】

週1回 K2シロップを処方され、先ほどミルクの前に飲ませました。

1時間後にミルクを吐き戻したのですが、
この場合、K2シロップを再度飲ませた方が良いのでしょうか...?

コメント

2boys.mama

再度飲ませなくていいと思いますよ!翌週で大丈夫です!
下の子の時は週一回あげてって言われてましたが上の子の時は1ヶ月健診で貰った一回だけで知らない間に制度が変わってました。笑
なので一回分飲めなくてもそんなに気にしなくていいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

K2シロップは吸収が早い(15分ほど)ので、すぐ吐き戻しても大丈夫と言われましたよ😊✨

はじめてのママリ🔰

飲ませなくて大丈夫です!
私は飲ませる前に3分の1くらい自分のミスでこぼしちゃって病院で先生に確認したところ問題ないって言われました。4回分はこぼしたり吐き戻したりしても良いけどそれ以上なら一回相談してって感じでしたよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭安心しました😭❤️
有益な情報に感謝いたします🥲💓