※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症かアレルギーか不安で、内科でも相談したい。蕁麻疹が出ていて、エピナスチンで一時的に治まるが、夜になると再発し、特にひどい。

今まで花粉症なかったのですが今年から、体に蕁麻疹がでていてなんかのアレルギーか花粉症で蕁麻疹が出ているのではないかと思っているのですがその場合、内科でも大丈夫でしょうか😭
引っ掻いたみたいな感じで赤くなったりポコっとしたのがでたり、、旦那が持っているエピナスチンというアレルギーの薬を飲むといくらか治るのですがまた夜になると出てきて今日は特にひどいです🥲

コメント

ままり

蕁麻疹だと皮膚科がいいですよ!
わたしも蕁麻疹は皮膚科でもらってます。
エピナスチン(先発品だとアレジオン)内服してますが、頻繁に蕁麻疹が出るなら毎日内服したほうがいいです😂

引っ掻いて赤くポコっとなったり、ミミズ腫れになると蕁麻疹体質です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ皮膚科がいいんですね!
    私も元々寒冷蕁麻疹とかもでる蕁麻疹体質です😭
    おそらく花粉とかで出たのかなぁと、、
    エピナスチンもここ最近ずっと内服してるのですが今日は朝から出て薬飲んでまた夜ひどくて😂
    蕁麻疹本当嫌ですよね、、😭

• 5月12日
  • ままり

ままり

1日でも薬飲み忘れるとめっちゃ痒いです😇
    わたしの蕁麻疹は体質でなくて、この1年でなったもので、、🥲
    突然と痒くなって💦
    前までは2、3日に1回飲んでればよかったのが今は毎日飲まないと痒くなって少しでも搔くと全身に蕁麻疹が出てくるようになりました😇

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    何がきっかけなのかわからないですよね、、私も子供の頃に急に蕁麻疹出てから寒冷だったり疲れだったり体調悪い時とかに出るようになりました😭とうとう花粉までか、、って感じで本当辛いです😂
    お互いよくなるといいですよね😭

• 5月12日