※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯間ブラシで歯が欠け、虫歯が進行していたことがわかりました。院長に治療してもらいましたが、虫歯が見落とされていた可能性があります。要注意です。

歯科に勤めてる方などいらっしゃったらコメントください🙇🏻‍♀️

歯間ブラシをしていたら引っかかり、外したら歯が欠けました。
歯医者に予約を取り院長に診てもらったところ結構穴があいてるということで、痛みはどう?と聞かれ今のところ痛くないですと言いましたが治療していくと痛みが出るだろうから麻酔しておくね〜と言われ麻酔をしました。

3ヶ月に一度定期検診に通っていて前回は4月、その時は何もなく終わったのですが1ヶ月ほどで虫歯になるものですか?
欠けただけかと思いきや穴があいてるということは結構な虫歯の進行だったということですよね‥?😱
確か前回か前々回に全体のレントゲンも撮ったし何も言われていなかったのに今回こうなったのって虫歯を見落としてたってことになるんでしょうか‥😭

院長に治療してもらいましたが虫歯になってた、と言われました。
定期検診は院長ではない人にしてもらっています。

コメント

ママリ

歯と歯の間にできたんですか?
隣接面は結構進行早いです💦
見逃しもなくはないと思います…
まだ神経まで行ってないんですかね?🤔
治療して良くなるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右上の5番を治療してもらったんですが6番目は詰め物してます!
    欠けたところは内側の手前の角みたいな感じです💦
    詳しくは教えてもらってないんですが(こちらが聞いてないのもあるんですかね‥)治療してもらったところは削られ、虫歯になってた、としか言われてないので神経までいってたらさすがに教えてくれますよね‥?😭
    言われてないってことは神経までいってないと信じたいんですが‥😭

• 5月12日
はじめてのママリ

欠けた歯は詰め物か何か入っていたのですか?
欠けたところを穴があいていると
表現したとかではないですか?😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠けた歯の奥の歯は詰め物してます!
    その表現だったらまだいいんですが虫歯になってたことには変わりないので麻酔するほどの虫歯だったのかなぁとショックでした‥😭
    友達のママ友の子供が私の通ってる歯医者で虫歯を治療しきれてなくて神経までいったという話を聞いてるので私も虫歯を見落とされたのかななんて不安がよぎってしまいました‥😭

• 5月12日