※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

市販薬は効かず、処方薬の副作用がきつい。市販薬と処方薬を同時に飲むのは避けた方がいいでしょうか?昨日はその状態で寝ました。

質問です。
偏頭痛が辛すぎて市販薬は飲んでいますが1日3回までというのを守って飲んでますが効きません。。
処方薬は貰っていますが、副作用が辛すぎて寝る前の方がいいよと先生に言われました。
市販薬を1日3回飲んで、寝る前に処方薬を飲むのはやめた方が良いですか?💦
昨日はその状態で寝ました。

コメント

haru

お薬は何を飲んでますか?
市販薬も併用する場合、お医者様にも相談して許可おりてると思うので大丈夫だとはおもいますが。

• みか

みか

市販薬はバファリンを飲んでいて効かない場合の処方薬はリザトリプタンを飲んでます。

• 5月12日
haru

バファリン…効きませんよね。
お薬の変更はしてもらえないんですかね?
私も偏頭痛が酷く、何度かお薬変更してもらってます。
どれも副作用がキツくて大変ですが、今はゾルミトリプタン(今はゾーミックですかね?)を飲んでます。
痛みを取るのが優先なので、用量など守って使用されてるなら大丈夫だと思います。
少しでもよくなりますように…😭