※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんですね。ミラクルカップでのコップ練習が難しいようです。DAISOのトレーニングコップは試してみる価値がありますか?

7ヶ月です。
ミラクルカップでコップ練習ってまだ難しいですかね?💧試しましたが全然出来なくて💦DAISOのしましまぐるぐるトレーニングコップもありますがこっちの方がいいでしょうか?
離乳食始めた頃からスプーン→レンゲで練習したので上手にすすれるようになりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ娘には難しかったです🥺
大人でも飲みにくい😂

私はシマシマぐるぐる愛用してます!

うちもダイソーのトレーニングコップ使ってます💓😊

はぐ

うちもミラクルカップ使ってみましたが、拒否されてまともに使えずです😅
コツがいるのか、飲むの難しいみたいです💦

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップは、けっこう吸う力が必要なので、まだ難しいかもしれません💦

娘たちは10ヶ月くらいには飲めていたと思います。

あとは、合う合わないもあるらしく、姉のところは3人とも飲んでくれなかったと聞きました🥲

初めは、傾けて飲める普通のコップで飲むことを覚えてもらいました。
飲めるようになってからは、ミラクルカップは倒しても溢れないので、少しテーブルに置いておいても安心で、重宝しました😊

ママリ

ミラクルカップはまだ難しそうですね💧
普通のコップかDAISOのトレーニングコップで練習させたいと思います!ありがとうございました😊