※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

授乳クッションはいつまで使っていましたか?生後6ヶ月の子どもに対して、いつまで使っていたかと授乳の姿勢・やり方について教えてください。

母乳授乳されるかたに質問です。
授乳クッションはいつまで使っていましたか?

もうすぐ生後6ヶ月になる子がいます。
私は今だにまだ使っており、今日ふといつまで使うんだろう?とか、もし授乳クッションなかったらどうやってあげたらいいんだろうとか考えてモヤモヤしていました💧

①いつまで使っていたか
②授乳の姿勢・やり方

この二つを教えてください😣🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳する1歳近くまで使っていました。
ないと姿勢辛くないですか?
楽なのが一番だと思います!

• める

める

あ〜使ってる方がいてよかったです💧ネットを見ると平均は4ヶ月で卒業!とかみたので謎に焦っていました笑
    授乳クッションないと本当に姿勢が終わります笑

• 5月12日
さとこ

なんだかんだ卒乳まで使っていました!特に夜泣きした時とかは寝起きで身体しんどくてクッションが無いとできなかったです💦
腰すわったくらいからは外出時は縦抱きで授乳することもありました👶ただ、あんまり上手に飲んでくれてる感はなかったです😅

• める

める

夜中本当にわかります💧
    授乳クッションが役目を果たして無くて伸び切ってるので、やっぱりまだまだ使いそうだから明日買い直そうと思えました👍ありがとうございます!
    縦抱き難しくないですか😣💧
    私も助産師さんからお薦めされましたがうまく飲んでくれません笑

• 5月12日
  • さとこ

さとこ

1歳3ヶ月で卒乳しましたがそれまでは毎日使ってたし、なんなら今も息子が寝相で布団から落ちた時用のガードとして使ってます👍寝相悪すぎるのでまだまだ使う予定です🙌笑
    縦抱き難しかったです😭息子は身体小さいから縦にすると宙に浮いちゃうというか😂身体ふにゃふにゃで飲みにくそうだったし😂ソファーに寝そべりながら縦抱きであげたりもしましたが、結局卒乳するまで縦抱きをマスターした気はしませんでしたね😅

• 5月12日
  • める

める

そんな使い方もできるですね♡

縦抱き授乳は結構難易度高いですよね!笑
    もう満足いくなら横でいいやってことで横であげてますが、まぁ足癖悪いのと手はバシバシ叩かれながらつねりあげられながら飲んでます😆

• 5月12日
  • さとこ

さとこ

そういう時期ですよねーこっちは痛いけど手が動くのも楽しい時期なのかもですね🥰今はとにかく飲める体勢で飲むのが1番だと思います👶!暑くなってくると水分大事ですし、詰まらないようにするためにも頑張っていっぱい飲んでもらいましょう🙌

• 5月12日