※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の顔と目が痒み、赤みが出ています。原因は黄砂や花粉、PM2.5かもしれません。同じ経験の方、教えてください。

娘が昨日くらいから顔と目を痒がります。。。
5日前くらいまで突発性発疹で
湿疹が出ていたのですが引きました。
昨日くらいから顔に2〜3箇所赤みが出ていて、
目と顔を痒がります。
赤みは出たり引っ込んだりです。
何が原因ですかね。。。?
ちなみに昨日は天気はすごく晴れてたのですが、
今日は雨です。
なので黄砂とか花粉とかPM2.5ではないですかね?
どなたか同じような経験ありますか??
教えてください!

コメント

ままり

我が子、けっこう顔と目を痒がること多いです。

乾燥肌なのでカサカサして痒くなるみたいです。

小児科でもらったロコイドをちょちょいとつけて就寝すると、翌日はほぼ治っています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり乾燥から来てるんですかね???今日とか雨なので乾燥しないかと思ってましたが、そんなことないんですかね??
    ちなみに何歳のお子さんか教えていただくことできますか??

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    我が子は雨でもあんまり関係ないです〜🥹

    今5歳ですが2歳頃からもうロコイドちょこちょこ塗ってます。

    目や顔のほか、
    肘・膝の裏や耳も乾燥で赤くなるので、早めにちょちょいと塗っています☺️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雨は関係なかったりするんですね!!

    ロコイド持っていないので、
    一度小児科か皮膚科にいってみるのがよさそうですね!!

    色々教えていただき、ありがとうございます!!

    • 5月12日