
イトヨーのなかよし広場で6歳以上の子が危険な行動をしているが、娘は楽しそう。どうすればいいか。
カテがちょっと違うかもしれませんが‥
尾張旭市のイトヨーに買い物をした帰りにイトヨーの中にあるなかよし広場で少し遊ばせました。
6歳以下の子が遊ぶところです
明らかに6歳以上の子が遊んでるし
走り回って
娘を遊ばせるにはとても危ないと感じました…
親たちは話に夢中で怒りもしない
娘にも何回も当たってきて
もう二度とそういうところで遊ばせるのはやめようと思った程です
でも娘はとても嬉しそうに遊んでいたのでそれもどうかなと思って‥
そういう時ってどうすればいいんですか?
- また♥ちま(7歳, 9歳)
コメント

あゆみん1210
春休みだから余計ですよね💦
私もこないだママ友と長久手イオンに行って、フードコートの横にある6歳以下が遊ぶところに行きましたが、子供でごった返してて遊ばせるの辞めようかと思いましたけど娘が遊びたそうにしてたので遊ばせましたが、走り回ったり、大きい滑り台を下から登ってきたり、娘が滑ってるのに横から叩いてきたりしてました💦
少しだけ遊ばせて違うところに行きましたが、腹立ちますよね😤
私の友達は走り回って何回もぶつかってきた子供に何回もぶつかって危ないから走らないでって怒ってました。笑
もうあそこでは遊ばないかなーと。笑

たまちゃん
まずは店員に言います。6歳以下と謳ってるとこで6歳以下じゃない子がいて、ルール守ってるこっちが引くのは私は嫌です( 笑 )ルールを守れない親達の溜まり場になってるんだと思います。
それか場所を変えますね。
-
また♥ちま
返品遅くなりすみません😥
そうですよね😨何回も店員さん通ったんですけど何も言わないので言っても対応してもらえないと思ってしまいました😧- 3月31日
-
たまちゃん
多分、6歳以上に見えても確証はないからとむやみに注意できないんだと思います😥そういうとこ「お客様は神様」風習な日本ならではですよね( 笑 )
あきらかにランドセルがあるとかなら注意しやすいと思うんですけどね〜。言えばなにか言ってくれるかもしれないのでまたこういう事があった時は店員に声かけてみた方がいいです🙆それかイトーヨーカドーとかならご意見ボックスとかあると思うのでそこに書いていれてみるとか!私は迷惑な人やルール守れんような人にはとことんやっちゃうタイプなのでとことん攻めます😃- 3月31日

romeo
春休みだと余計に危険に感じますよね(><)
モリコロの児童館も人が多くて1歳児が遊べるスペースは限られましたよ(><)
-
また♥ちま
返信遅くなりすみません😨
そうなんですね😥- 3月31日

ままり
違う大型スーパーですが、お店の人に言います。
お客様ボックスみたいなところに書くとか。
私が行くところで3歳までの遊び場がありますが、途中から「3歳以上のお子様を見かけたら連絡ください」と警備室の番号かかれたのが立ちました。
マナーの問題なので何とも難しいですが、移動するとかしたほうが無難だと思います。
-
また♥ちま
返信遅くなりすみません😨
免許をもっていなく 近場だとそこしかなくて‥
車があれば他の所に行くんですが😢
店員さんは何回も通っていてその遊んでる子達をガン見してたのに何も言わないので 言っても対応してもらえないと思ってしまいました😥- 3月31日
また♥ちま
返信遅くなりすみません😥
私もそこ行ったことあります😱
車持ってないので近場のイトヨーだけになってしまうんですよね(-_-;
ちょくちょく親は見てるんですけどね叱らないんです😧