※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
お金・保険

現在の年収は旦那が250万、私が200万。育休中で手当をもらっているため貯金目標の100万には程遠い状況。皆さんは月々どれくらい貯金されていますか?

皆さんは月々どれくらい貯金されてますか?
ちなみにうちは旦那の手取りでの年収は250万です。私は200万ですが、現在育休中の為育休手当をもらっているのでいつもよりは年収低くなっています。
ですが、なかなかうまくやりくり出来なくてなかなか年間で貯金目標の100万とは程遠い状態です…
参考にしたいので、教えて下さい!

コメント

senamama

月に6万から7万の貯金です。なかなか貯金って難しいですよね。。

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    すごいですね!!
    共働きですか?

    • 3月31日
  • senamama

    senamama

    今は、共働きですよ。5月から私が産休に入るので貯金はなかなか難しくなると思いますが、3万は、貯金したいと思います😊

    • 3月31日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    産休入るとなかなか貯金大変です( ;∀;)私も2.3万は貯金頑張ってます!
    私も働き始めたらもう少し楽になるかもしれないです( * ˊᵕˋ )

    • 3月31日
黄緑子

目標は、年間手取りの2割貯金です!!
月の手取りも2割ですね(^◇^;)

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    ちなみに月々いくらくらいですか?

    • 3月31日
  • 黄緑子

    黄緑子

    10万ですよ♡♡

    • 3月31日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    ありがとうございます!
    すごいですね♡(´˘`๑)
    私も頑張ります!!

    • 4月1日
りんご

最初全然お互い貯金なくて
すごく焦りました。
義実家で同居のため、
今は必死で我慢して貯金してて、
旦那も私も手取り年収270万で
合計540万
月々は何も臨時の出費がなければ
145000円貯金できますが、
何かある時は12万円になったりします。
年間250万目標でしたが
わたしが8月に産休入ると
冬のボーナスもらえないので
達成できそうにありません…

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    私も実家暮らしなのですが、旦那の支払いや、ローンでなかなかお金貯まらなくて大変です( ;∀;)
    月にそんなに貯金出来るなんてすごいですね(。>ㅿ<。)
    私も頑張って貯金します!!
    ありがとうございます♡(´˘`๑)

    • 3月31日
y-i

共働きの時は貯金、運用、保険合わせたら15-20万くらいしてましたが、今は育休中で私の手当ても安定しないので、月7-8万くらいです💥間もなく働きに出るので安定してくるかなと願っています!

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    共働きの時の貯金の金額すごいですね!!
    育休中はなかなか大変ですよね( ´∵`)
    働き始めたらもう少し貯金頑張りたいと思います!!

    • 3月31日
なち

月5万~10万くらいですね!

年間120万したいと思っているのですが、
できないですね。。

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    私も月々10万貯めたいです( ;∀;)
    なかなか難しいですががんばります!
    ありがとうございました♡(´˘`๑)

    • 4月1日
りの☺︎もなmama

旦那の実家にいるので
月6万の貯金をしていますが
5月から私も働くので10万にします💦

家を建てたいので頭金貯めます!!!😭

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    実家暮らしなのになかなか貯まらずモヤモヤします( ´∵`)
    私も実家をリフォームしたいので貯金頑張ります!ありがとうございました♡(´˘`๑)

    • 4月1日
mama...♡

月4万から5万してます(๑>◡<๑)

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    私もだいたいそれくらいです(人 •͈ᴗ•͈)
    お互い頑張って貯めましょう(๑•̀ •́)و✧
    ありがとうございました♡(´˘`๑)

    • 4月1日
deleted user

え!みなさん凄過ぎです💦私は1人目の産休育休を半年で切り上げて働いたのですが給料少な過ぎて貯金0でした💦私の支払いに全部消えてました(><)
今はまた2人目の育休中ですが、この前時短で働いてた金額より今回の育休手当金の方が高いので、支払い分引かれて、余った金額は貯金できる予定です!ほんと働くのがバカみたいです⤵︎

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    うちも旦那の支払いでほぼ消えます…
    旦那がすごく浪費家でゆう事聞かなくて( ;∀;)
    2人目出来たら本当に恐ろしいです( ´∵`)
    お互い頑張って貯めましょうね(。>ㅿ<。)
    回答ありがとうございました♡(´˘`๑)

    • 4月1日