※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーのチケットについて、友達が5歳を3歳と偽って入園していることに疑問を感じています。無料で入場できるのでお金を節約できるけど、正直な行為かどうか悩んでいます。

ディズニーのチケット
4歳や5歳を3歳と誤魔化して入園してる人たちってどのくらいいるんでしょうか…
(無料は3歳までなので)

うちは4歳になってからすでに先週行ってますがチケットは購入して入園しました。

いや、それが当たり前なんですが友達の家庭は5歳でも3歳で入園してるそうです…
(背がうちの子と同じくらい小さいんですが)

無料で入れたら有料パスも無料だしだいぶお金は浮きますよね〜。
なんかずるいな〜って思っちゃってます。
そう思うこと自体良くないのかな🤔?

ずるいなじゃなくてあり得ないって思えたらいいのかな…
とりあえずモヤモヤします

コメント

ayano🐻

モラルないですね😅😅
うちも今日パパとディズニー行ってますが、普通にお金払ってます🤔
同じようにモヤモヤもしますが、モラルのない親にはなりたくないし、そんなんだと楽しめなさそうです、、

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    なんか普通に払っていってるこちらとしてはモヤモヤしながら聞いてました…

パパとディズニーいいですね🩷

• 5月12日
だいちゃん

モラルの問題ですよね~😄
私もママリさんと同じで、誤魔化してるママ友を見るとモヤモヤしてしまいます😢
でも子供が大きくなった時に、親の背中を見て育つと言われてるから、問題を起こすような子になるのかなって思っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

子どもにも嘘を付かすってことですもんね🤥
    絶対嫌です😭😭😭
    4歳、5歳となれば記憶にも残りますし3歳って言って入園したーとかも覚えてるかもですよね💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ディズニーでは無いんですが、小さい遊園地で義家族がみんなやってるので一緒にいるのが恥ずかしいです。

ずるいなーとは思ったことなくてバカだなーって思います!

• ママリ

ママリ

友達よりさらに近い存在の人たちが…😭😭
    他の方たち含めやっぱり結構いますよね💦

• 5月12日
ママリ

うちは背が高いので本当に3歳の時も何歳?ってディズニーで聞かれましたよ😂

私は万引きと同じ感覚なので、しないです🥹
してる友人みてなんだかな〜って思ってみてました😂

• ママリ

ママリ

うちも去年聞かれました🤣
    意外と聞いてくるキャストさんもいるみたいですね!

確かに同じですね!
    やっぱり周りにはいらっしゃるんですね💦

• 5月12日
ママリ

ほんとモラルですよね💦

うちの子平均より身長大きいので誤魔化すとかやる気にならないです🤣

• ママリ

ママリ

確かに大きいとむしろ正直に払ってても聞かれそうですもんね🤣

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちは逆にチビだったから
たぶん4歳とか5歳でも3歳で通ったと思いますが
チケット誤魔化したことないです😳
なんか自分の子の成長喜べてない気がして、チケット必要になったんだなあが嬉しくて毎回買ってました。笑

• ママリ

ママリ

当たり前だけどそうじゃない家庭もある中素敵な考えです🥺🩷

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ディズニー行ったことはないですがそんな親がいるんですねー😱

ズルいというか…
私の中ではありえない行為です🫠
犯罪にはならないのでしょうか…?😶

• ママリ

ママリ

冬ならベビーカー乗せてブランケットかけておけば3歳に見えるからーって友人は行ってました😅

特に年齢確認必須でもないですし、聞かれても証明見せたりとかしてないので…
    それこそ見た目判断な気がします😭
    子どもが正直に答えたらどうするんですかね😅

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

PPやDPAなどの色々なパスの確認をしてるんだから、年齢確認も一緒にすれば良いのにーといつも思います!!!

昨年、我が家はパレードのDPAを購入しましたが、隣のファミリーはおそらく年齢詐称していました😥隣の方は大人2席分のDPAでしたが、お連れのお子様が我が家の5歳児と身長があまり変わらなかったのとお喋りがかなりしっかりしていたので気になってしまいました💦
実際に見かけちゃうと、なんだかなと思いますし、年齢誤魔化してまで入園して不憫だなと思ってしまいました、、、

• ママリ

ママリ

ですよねー。幼児は購入時に保険証とかの写真添付しないとダメとかして欲しいですよね〜。

DPA➕入園料だけで7000円くらい変わることだから…
    なんだかな〜って本当なんとも言えない気持ちになりますよね😅

• 5月12日