※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が癌と男性不妊症で、不妊治療再開可能か。抗がん剤治療中に精子凍結は可能か。遺伝性癌ではないことは安心。お医者に相談予定。厳しいコメントは避けて。

旦那(47)が癌で闘病していますが、
元々、男性不妊症です、病気を克服して
生活習慣も見直して、健康に気を使えば、
不妊治療は、再開出来ますか?

それをうまく乗り越えて
不妊治療を進められた方は居ますか?

あと半年ほど、今年一杯は、癌の状態により変わると思いますが、抗がん剤治療は続きそうです。

抗がん剤治療をしつつ、その合間に精子を凍結保存出来ますか?

ネットで調べると 旦那の癌は遺伝する病気では無い事を知りほっとしていますが…
お医者さんにも聞く予定です。

厳しいコメントは落ち込みますので、
お手柔らかにお願いします。

コメント

てんまま

医療従事者です。
抗がん剤治療中〜治療終了数カ月は無精子状態が続くと思いますが、それは病院確認済みでしょうか…?
元々男性不妊とのことでしたら、抗がん剤治療により運動率などもかなり低下すると思いますので、治療前よりかなり難航するのではないかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。まだ確認取ってないので、病院で聞いてみようと思います。

    • 5月12日