※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の不妊治療は、平日に通えない状況で悩んでいます。子供を連れて病院に行くのは難しいです。保育士さんに迷惑をかけたくないけど、土曜の保育所も見つからず。旦那もシフト勤務で不在の日も。具体的なアドバイスを求めています。

働きながらの2人目の不妊治療って難しいでしょうか?

1人目は仕事終わりやシフト勤務なので平日に行けたりしてましたが、子供がいるので今は土日休みで仕事終わりに行くのも出来ないです。
かと言って不妊治療メインの病院に子供連れていくなんて非常識な事はする勇気もないです。
不妊の原因は特に何もなく自己妊活・不妊治療に通い初めてから3年経過したので体外受精しようかなとセミナーなど受けてる矢先に自然妊娠しました。
体外受精に切り替える準備中で特に何か排卵日見てたわけでもなくほんと運なのかなって感じました。

両親も遠方におり頼れないし不妊治療の為に土曜保育お願いするのも保育士さんに迷惑ですよね?
託児所がある病院も探してますが中々見つからずで、どうしようかなと考えてます。
旦那もシフト勤務でいる日と1日全くいない日もあります。
2人目以降の不妊治療されてた方は1人目はどうされてましたか??
連れていく勇気はないので他に何かいい案あれば教えて頂きたいです。

コメント

かじかじ

元保育士ですが、病院に通うために預けたいということでしたら土曜保育も預けて大丈夫だと思います!
ただ、言いにくいかと思いますが、病院に行きたいのでという声かけは先生に必要かなと思います。

ななば

2人目不妊治療中ですが、不妊治療のための休みをとれる制度があるため、利用しています。病院の日は2時間ほど普段より仕事を早めにきりあげて行っています。職場には、今年は不妊治療をしていくことを伝えてあり、休みを多少はとっても大丈夫なように人員を配置してもらっています!
周りに迷惑はかけていると思いますが、今は妊活優先ですることにしました!😌