※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

生後50日の息子の副耳を12月に切ることを決めました。麻酔が心配で、経験がある方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
生後50日の息子ですが、生まれつき両耳に副耳というイボがあります。
割と小さいんですが12月に切ることを決めました^^;
局部麻酔を押さかけて切るみたいですが、麻酔がちょっと心配です。
先生は両親にアレルギーがないなら大丈夫とは言ってましたが不安です(・・;)

小さい時、副耳を切った人いますか?
その後は大丈夫ですか?
経験がある方がいたら教えてください(´・_・`)

コメント

あいの亮

途中、誤字脱字ゴメンなさい^^;

miumam

私の妹も産まれた時どちらかの耳にイボがあったそうで、産まれてすぐに切ったそうです。今は少しイボの跡がありますが、全く何も問題なく普通ですよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬不安だと思いますが、先生が大丈夫と言うなら信じるしかないですよね(>_<)切ってあげた方が、子供にとってはいいですもんね‼

あいの亮

コメントありがとうございます♥︎

そうなんですか^ ^
息子も少し跡は残ると言われましたが気にならないよと言ってくれました☆
そうですよね‼︎ あっても問題ないと言われても、イジメとかに繋がると可哀想だし💦

ありがとうございます(^^)