※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ヘルメット治療中の気持ちについて、乗り越え方を教えてください。

ヘルメット治療すると決めたのですが、これから半年間もヘルメットつけた姿なのがどうしてもなんか寂しくて。。

頭もよしよししたいし、かわいいお洋服にヘルメット似合うか心配だし、、という感じです。。

ヘルメットされた方、そういった点はどういう気持ちで乗り越えましたか???

コメント

モカモカ

お風呂とかでヘルメット外した時に撫で回してました😊
最初は不安や心配もありましたが、ヘルメットしてる姿もすぐ見慣れて可愛い可愛い言ってた覚えしかないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲💗💗💗
    私も外した時に写真撮ったり撫で撫でします!!
    すぐ見慣れるものなのですね😳🤍少し不安が遠のきました!

ちなみに、うちの子は6ヶ月後半からスターバンドで開始します。斜頭はなく、絶壁の中等度で、、この時期から始めて効果が出るか不安もありますが、生後半年ごろからの変化もありましたか??🥲🥲🙏

• 5月12日
  • モカモカ

モカモカ

息子は重度の斜頭で5ヶ月からの開始なので状況は違いますが、1ヶ月で少しですが頭の触り心地の変化に気づき、ヘルメット卒業の頃にはヘルメット治療して良かったと思える程に改善されました😊

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうなのですね!すごいです!
    半年くらいはやはり被られましたか???

• 5月12日
  • モカモカ

モカモカ

1歳前まで被ってました😊

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そなのですね!!!ありがとうございます!がんばります!!!!!!!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

すみませんモカモカさん🙏
    今日からスターバンドでヘルメット治療始めました!ぐずったり嫌がったりせず1人で遊んでくれてるんですが、なんかあたま重いんじゃないか、とか不安で食事も喉を通らなくて、、、
    赤ちゃんって慣れますよ、、ね?😭😭😭

• 5月22日
  • モカモカ

モカモカ

慣れますよ😄
    私も最初は気になりましたが、気にしてるのは親だけって感じでした。
    寝る時枕いるの?寝にくくない?って心配でした💦
    心配をよそに枕なしで普通に寝てました😂
    赤ちゃんて順応性高いと思いますよ!!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭
    始めた初日から私がこんな感じなので、夫に『やるってきめたでしょ』って言われそうで、弱音吐けなさそうなのが辛いです。。私のゴリ押しで始めたので😭😭
    でも慣れると信じます!!!!

ちなみにスターバンドのヘルメットでしたか??

• 5月22日
  • モカモカ

モカモカ

すみません!下に返信してしまいました💦

• 5月22日
ぴ

我が家は始めてからも同じ思いと戦ってます!笑 着用は20時間以上していただければ、、と言われたので、割り切って外出時は外してます🥰なのでヘルメット無しの時間もあり、写真もノーヘル写真たくさん撮れてます🤳

• ママリ

ママリ

なかなか慣れれなさそうです私も🥲🥲
    20時間でいいのですね!私は6.5ヶ月からの開始なのでかならず23時間は頑張ってくださいと言われてるので、効果を最重視して頑張ってみようとは思ってます🥲🥲🥲

ヘルメット、いつからされましたか??効果はどんな感じですか??😍😍😍

• 5月12日
  • ぴ

必ず23時間ですか😳ちなみに我が家はなんと生後8ヶ月から始めました🤣効果は正直この月齢スタートなので、やらなくてもこれくらいまで治ったかな?レベルです。笑 生後9ヶ月から始めた方がいらっしゃったんですが、真夏スタートで20時間を目安につけていたと聞いたので、、でも長く着けるに越したことはないですよね!!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ヘルメットメーカーにもよるのかもですねー!!うちはスターバンドです!!

8ヶ月から!いえいえ、とても素敵なご決断です!
    やらない後悔は辛いですもん!😢😢←その気持ちだけで最終決めました
    やってなかったらもっと悪化してた可能性もありますし!毎日お疲れ様です!!!

そうなのですね!
    頑張って長くつけます🥲🥲🥲🥲🥲

コメントありがとうございました🥹💕

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

今日からスターバンド始めました!!嫌がったりしないのですが、なんか頭が重そうで心配で見てて苦しくなってくるんです😭😭😭😭😭💦💦

始めてどれくらいから見慣れましたか??

• 5月22日
はじめてのママリ🍎

同じくスターバンドでした!卒業するころには外すのが嫌になるくらい可愛く見えますから安心してください!

• ママリ

ママリ

なんと心強すぎるコメント🥲🥲🥲🥲💕💕💕💕💕
    なんか、頭をすりすりしたり、抱っこ紐してる時に頭をクンクンしたりできなくなるのかと思うと涙が出てきて、今日ずっと抱っこしてました😢

ヘルメット硬いので、抱っこ紐での抱っこって厳しくなりますか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

スターバンドの頭頂部は穴が空いてるのでそこからクンクンしてましたが汗の匂いがすごすぎて次第にやらなくなりました笑
    抱っこ紐全然行けますよ!何も問題ないです!ただ顎に頭突きされると痛いです笑

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

あなあいてるのわすれてました🫣🫣!だったらすこしでも頭皮が見えるんですね😍💗嬉しいです!ありがとうございます!!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

すみません🙏💦
    今日からスターバンドでヘルメット治療始めました!ぐずったり嫌がったりせず1人で遊んでくれてるんですが、なんかあたま重いんじゃないか、とか不安で食事も喉を通らなくて、、、
    赤ちゃんって慣れますよ、、ね?😭😭😭始めてどれくらいから見慣れましたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

赤ちゃんの適応力は大人が思っているよりもずっと高くて、段々慣れてきますし着けてるのが当たり前になります!首の筋力もついてくるのですぐに慣れますよ!
    2週間くらいすると親も赤ちゃんもお互い慣れたかなって感じです✨
    月齢が高くなってくるとベルト部分を指でカリカリして外そうとしたりしますが問題ないです!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うおおおお😭😭😭😭💞💞💞💞ものすごく心強すぎるコメント、ありがとうございます。心の底から感謝します。
    首の筋肉もついてきますかね!!!!今見てるだけで重そうで、私のせいだなって、絶壁になってしまったことも、ヘルメットすることを強く願ったことも私の責任を感じて、責めまくってました。。あんなにも悩みに悩んで決めたのに😭😭
    2週間くらいなのですね!!始めた初日から慣れる人の方がいないですよね💦💦💦
    ありがとうございます😭😭😭🤍 ちなみになのですが、、、さっき1時間つけただけで頭が汗だくになってて、、エアコンOR除湿は何度に設定されてましたか??😭🙏🙏

• 5月22日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

最初の2週間は肌がヘルメットに慣れるまでの期間なので汗は過敏に出るみたいです。その後少し落ち着きます。エアコン設定はしなくともサーキュレーターや扇風機で風を軽く当ててあげるだけでも快適に過ごせます✨
    ヘルメット治療は大人になってからでは出来ない矯正なので親から赤ちゃんにしてあげられる数少ないプレゼントだと私は思っています。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!!
    また、安心できるコメントに感謝です。ありがとうございます😭😭😭😭💗💗💗

そうですよね!こんなにも悩みまくって決めたのだから、頑張ります!!!!本当にありがとうございます!!!!!

• 5月22日
モカモカ

ミシガン頭蓋形状矯正ヘルメットだったと思います。
最初は違和感ありますが見慣れますよ😊
弱音はここで吐いちゃいましょう!!
見慣れた我が子からヘルメット姿になるんですもん、気にするなってほうがむりですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭😭😭😭ものすごく救われてます、モカモカさんのお言葉に😭😭😭😭😭😭😭❤️
    子供が嫌がって途中で治療をやめたなんて投稿も見たことあったので怖くて怖くて🥲😥😥😥😥  ありがとうございます、頑張ります!

• 5月22日