※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長男の足に大量のアザができて心配。普段は転ばないし痛がっていない。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今朝、長男の足に大量のアザができている事に気が付きました。

普段で自分で着替えをするので
足は見なかったのですが
今日たまたま私が着替えをさせた際に
足にあざを見つけました。
1個2個でしたら
幼稚園などで転んだのかな?と思ったのですが
結構な量で、心配になったので質問させてもらいました。

考えたら
普段はほとんど転んだりすることは
ないので、思い当たる節がありません💦

怪我の他に、足にあざができる原因があるのでしょうか?
本人は痛がってないので
病院に行くのを迷ってるのですが
同じようにあざがたくさんできた経験などある方は
いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

足だけですか?
足は園でぶつけるのか、うちも結構あざだらけですが💦
足以外はほとんどないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね🥹

    気付いた後に全身確認しましたが
    足のみでした😭
    後ろなどにもあざはありませんでした💦

    幼稚園での怪我なんですかね、、?💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはどこでぶつけてるのかわかりませんが、足だけはあざだらけです💦
    参観とかで見てると、狭い中でわらわらーってみんな移動してるので足はあちこちぶつけてそうではありますが。。

    • 5月12日
roomはじめてのママリ🔰

同じようなアザうちの子にもあって原因考えてみたところ
自転車のペダルにぶつけて出来たっぽいです!
自転車や三輪車など乗りませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つい先日、自転車を買ってもらって
    昨日公園でずっと走ってました😂笑
    もしかしてそれですかね?🥹

    • 5月12日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    きっとそうですよ笑
    最初見た時
    どーしたの!!そんなにアザ!!ってビックリしましたもん😂😂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

ふたりとも足にたくさんあざがあって、同じようにびっくりしたことありました💦
が、本人達がぶつけた〜転んだ〜というので、それならいっかとなってます😂