※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手掴み食べについて。息子はスプーン、フォーク、手掴み食べの混合だっ…

手掴み食べについて。

息子はスプーン、フォーク、手掴み食べの混合だったのですが、最近全くスプーンとフォークを使わなくなりました。
カレーですら手掴みで食べるのでスプーンをもたせようとすると怒って泣きます。

朝のヨーグルトは今のところかろうじてスプーンで食べてくれています。

今日も夜ご飯の時にハヤシライスを全て手掴みで食べました。スプーン持たせようとするとかなりの癇癪泣きをして、話にならないのでもう好きなように食べさせましたが、見てて汚いのと外で怖くて外食など出来ません。

カレー、納豆等はスプーン使ってくれていたのにどうして急に手掴みになったのか分かりません。

息子は1年程発達に遅れがあるのですが、それも影響しているのでしょうか?

コメント