※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について、女性は性別を確認し忘れて心配しています。赤ちゃんの健康や性別について不安があり、男の子か女の子か気になっています。性別に関する意見を求めています。

赤ちゃんの性別についてです。

18wからずっと健診のたびに女の子と言われています。

おととい34wの健診に行った時に赤ちゃんが小さいことやへその緒が首に巻いてると言われたことで、そっちの方ばかり先生に質問してしまって性別を聞きくのをすっかり忘れてしまいました。

心配すぎて帰ってきてから検索魔になり、よくないことばかり考えてずっと泣いてました。

大きくなってくれるのか、へその緒が首に巻いてて大丈夫なのか・・・・不安に押し潰されそうです( ;∀;)

でもこれじゃ赤ちゃんの胎教に悪いと思いなるべく考えないようにしようと思って元気を出すためにエコーの動画みてたら

あれ?突起物がある?ように見えてきてしまって💦💦

でも男の子ならもっと立派なのが見えますよね(^o^;)💦💦

元気で産まれてきてくれるなら男の子でも女の子でもいいのですが、出産準備も女の子でしましたし名前も女の子で決定しました 。

みなさんどちらに見えますか?

コメント

ママリ

18wのときのエコーです。

このときははっきり葉っぱマークが見えたと思ったんですけどどうでしょうか💦💦

ゆめみ

30wのときも女の子に見えますよね~💦💦でも今回のは本当に凸型に見えますね💦💦
これで男の子だったら本当にびっくりですねー💦💦
よく、後期で男の子でしたなど見ますが、どんな感じで男の子になったのかがわからなかったので、もふもふさんみたいに、本当に最後の方で変わることってあるんだなぁって思っちゃいました💦←勝手にすみません😣💦⤵
でも、本当にどちらでしょう笑
女の子なら言われてた通りだし、男の子だったらびっくり逆転劇ですね❕✴
もしかしたらお腹の赤ちゃんがママに心配かけすぎたく無く、違うところに意識が行くようにしてくれてるのかも😌🌼

• ママリ

ママリ

30wも女の子にみえますよねー(。>д<)💦💦何かあるようにみえるのは今回だけなんですよ(笑)

よく後期で女の子→男の子聞きますけどお股閉じてて見えなかったとかかと思っていたので、こんなにはっきりお股パカーンで変わる場合があるのかとびびってます💦💦💦今回は性別に関してはなんにも言われてないから次の健診でもう一度聞いてみます(>Д<)ゝ”

『違うところに意識が行くように~』って言ってもらえて元気出ました!そうですよね✨赤ちゃんが心配かけないように謎を出してくれたと信じて悪いことばかり考えないようにします!ありがとうございます(*^^*)

• 3月31日
  • ゆめみ

ゆめみ

個人的にめっちゃ気になります~💦💦💦わたしやっぱり男の子希望なので~💦💦😫

グッドアンサーありがとうございます🎵
    実は私も、旦那と、喧嘩した朝、検診だったのですが、性別のことで電話したら、すっかり喧嘩も、なくなっていて、赤ちゃんが仲直りするように気を使ってくれてたのかしら?なんて思ったことがあって笑
    単純かもしれませんが、赤ちゃんて、ママにとってそんな存在だと思うので、もふもふさんも赤ちゃんがママの気分が紛れるようにしてくれてるのかも♥🌼⤴お体、ご自愛くださいね\(^_^)/

• 3月31日
yumama

女の子に見えます☺︎
主治医と赤ちゃんを信じましょ✩︎⡱

• ママリ

ママリ

女の子ですかね✨✨

赤ちゃんと先生を信じて残りのマタニティライフがんばります!

• 3月31日
  • yumama

yumama

お互い体大事にしましょうね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

はい♥ありがとうございます(*^^*)

お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう🎵

• 3月31日
(*Ü*)ノ 3boys

玉と先端が見えますね。
3人とも後期までずっと女の子と言われ続け
男の子に変わりました。
後期前は下のような線もありました。

• ママリ

ママリ

・・・・玉と先端に見えますよね(・・;)💦💦私もそう見えてもやもやしてます(笑)

やっぱり女の子って言われてて男の子に変わる可能性ありますよねー。経験談ありがとうございます!

• 3月31日
  • ゆめみ

ゆめみ

横から失礼します!
    後期まで女の子と言われたのは、割れ目等確認したあとでしたか!?私、25.27wで男の子といわれ29wで女の子と言われ、男の子と言われたら男の子だと思っていたので💦💦ちょっと気になりまして💦

• 3月31日
  • (*Ü*)ノ 3boys

割れ目らしい見えるけど、
    男の子もこんな感じだったので分かりにくいです💦

• 3月31日
  • (*Ü*)ノ 3boys

割れ目らしいのはありましたが微妙でしたよ。
    友達の子は男の子って言われてたけど産まれたのは女の子でしたよ

• 4月1日
  • ゆめみ

ゆめみ

男の子と2回も言われたあと、割れ目と、言われて…
    なんだったのだろうとモヤモヤしてます😢💦💦確かに7ヶ月突起物、8ヶ月タマタマみたいね~とは言われたんですがね…

• 4月1日
mi___!

女の子だと思います。
わたしは15wでシンボル見えたので

• ママリ

ママリ

エコー写真までありがとうございます!立派なシンボルちゃん見えてますね♥

うちの子は34wの男の子にしては控えめだからやっぱり女の子かなぁ~

• 3月31日
ゆめみ

本当、少し男の子のお股にも見えますね💦赤ちゃん無事でありますように⤴🌼

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます!

男の子にも見えますよね😣💦

嫌なこと考えてもやもやストレスためるより、性別どっちだろーってわくわくしながら過ごしたいと思います(。>д<)

• 3月31日
ゆめみ

34wでもしかしたらとなるとドキドキしますね🌼

今まで、女の子診断とのことですが、割れ目や、女の子特有のお股でしたか!?

• ママリ

ママリ

もう女の子の服買い揃えちゃったのでドキドキです(笑)

割れ目が一番分かりやすいのは上にあげた18wのですがその他の週もお股広げていて間には何もなかったので私も女の子だと信じてたらまさかの34wで何かみえる疑惑が(・・;)💦今回は先生もへその緒の血流を重点的に見てくれていたので性別についてはおそらく忘れられてます(笑)

32wは病院のミスで動画取れなかったんですが、30wのときはこんな感じでした↓

• 3月31日
berry

うーん、女の子のように見えますね🤔上の子の時はくっきり玉が2つ見えたので凸のように見えるけどタマタマが見えないので😂でも分からないですね…。色んな意味でドキドキしますね💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)女の子ですかね✨✨

夫婦二人ともすっかり女の子な気まんまんだったので男の子だったらびっくりです(笑)

• 4月1日
ままままりぃ

女の子だと思います〜(・∀・)
娘もこんな感じに見えたときありましたよ〜

• ママリ

ママリ

ホントですか😆ありがとうございます!実際娘さんもこんな感じに見えたことがあるとのことなのでやっぱり女の子かなぁ♪♪

• 4月1日