※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電子ピアノをフローリングに設置する際、マットは必要でしょうか?猫がいるため敷物は避けたいが、設置面の傷や防音について悩んでいます。

電子ピアノをリビングのフローリングの上に設置しようと思っています。マットなど敷いた方がいいでしょうか?💦
設置面傷ついたりするのかなと思いながら、猫がいるため敷物はあまりしたくはありません💦
防音に関しては戸建ての為気にしておりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

電子ピアノ2年床に直置きしていますが、今の所傷とかありません!
引きずったりはしてなくて、ヤマハのグラビノーバです😀

敷物検討していたときは、透明のフロアマットで考えていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にマット必要ないですかね🥹💦
    掃除もしにくくなるなぁなんて🧐

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはピアノ周り掃除するとき子供(今小4)と一緒に持ち上げて移動させるので困ってませんが、引きずって動かして下掃除する…とかだったらあったほうが床の傷的には安心かもしれないです✨

ダイニング下に透明のフロアマット使ってるんですが、マットと床の境目に嘔吐😺されなければ掃除が難しいこともありませんよ〜✨

境目に嘔吐されちゃうと、液体がフロアマットの下にも染みちゃうのでめくってフロアマットの床側と床、どちらも拭くことにはなりますが😂💦(我が家も猫いまして…)

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちもひいてないですが、特に傷はないです🙌