※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

お子さんが野菜しか食べない状況で、困っているようです。栄養面が心配ですが、ご飯や果物はしっかり食べているようです。手づかみ食べが好きな時期なので、おにぎりにして食べさせると良いかもしれません。

離乳食について質問です!
野菜はなんでも食べます!葉物でも!
ゆでて、お味噌汁に入れたりします!
でもお肉や、固形の物、全く食べてくれず、
本当に野菜しか食べないんです!
栄養大丈夫でしょうか?

ごはん、果物しっかりたべます!

ひき肉、ハンバーグ、とりだんご、お好み焼き
色々試したけど無理でした。

そぼろ丼なんかにして、ごはんに混ぜれば
たべてくれるんですが、
今絶賛手づかみたべしたい盛りなので、
おにぎりにしないとたべてくれず
本当に困ってます(泣)

コメント

みー

野菜食べてくれるなんて羨ましいです!!😄

今日お昼ご飯に作ったんですけど、
ひき肉と玉ねぎを炒めてそぼろにしたものを冷凍しています!!
それ+ご飯、たまご、チーズを混ぜてフライパンで焼いたらチーズとたまごで固まるので手づかみでも食べやすいみたいです✨

あとはコロッケにひき肉たっぷりとかどうですか?

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    コメントありがとうございます😊
    すみません、言葉足らずでした😱
    固形のものは絶対たべてくれないんです・・・
    この前もコロッケ食べず、卵焼きだって食べません(;_;)
    パンは食べるんですけどね😭

    • 3月31日
  • みー

    みー

    ご飯のやつは固形ってほどではないですよ!チャーハンが少しまとまって食べやすくなってる感じです😊

    卵焼きは娘も食べてくれないです💦
    パサパサ嫌がる子多いみたいですね!!

    • 3月31日