※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が痒みを訴えています。パンツが蒸れて痒くなる可能性があるため、どのタイプのパンツがいいか悩んでいます。トランクスとボクサーパンツどちらがいいでしょうか?

小1の息子が、最近タマタマの所が痒いと言ってかいてます💦
場所が場所なので、前にもこういったことがあり、ステロイド軟膏もらってあるので塗っていますが
きっと暑くなってきてパンツが蒸れて痒くなるみたいです(旦那曰く)

そこで、うちはずっとボクサーパンツなのですが、
皆さんどんなパンツ履かせていますか??

暑い時期はトランクスがいいと旦那は言いますが
トランクスいいですか?
なんとなく私の感覚でボクサーパンツのが見た目も履きやすさもいいかなと言うか、深く考えずに小さい頃からボクサーにしてましたが
皆さんどのタイプですか?

コメント

まぬーる

下の子小1ですが、ボクサーがスースーしてゆるいとのことで、恥じらいなくトランクスなんですよね😂

上の子達からしてみたら、就学前からボクサーなので、まだそんなパンツはいてるのって感じもあるようですが、
トランクスが譲れないみたいです😂

トランクスといっても、
真っ白なとかではなく、
カジュアルです☺

• まぬーる

まぬーる

すみません、トランクスではなく、ブリーフを主に履いていました😂

• 5月13日
ママリ

これ、解決になるかわかんないんですけど、

うちのこ、家ではノーパンです!!(笑)

え?って思うかもしれないんですけど、旦那も家ではノーパンです(笑)部屋着に着替える時に同時にパンツも脱いじゃって部屋着のジェラートピケみたいなふわっと系の部屋着に着替えるんですけど

うちの主人は一年中部屋ではノーパンですが(笑)、やっぱり夏はかなり蒸れるらしくて、最悪だそうです💦なので息子にも家ではノーパンを勧めてて、そうしてますが

ものすごくいいみたいですよ!

赤ちゃんがオムツ外して空気当てるみたいなもんですね(笑)

一度やってみてください!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😍🙇🏻‍♀️
最近、ボクサーの吸水性抜群のメッシュタイプが売っていて、トランクスはなかったのでこちらを買ったらまだましだったそうです!!
お家でノーパン!!👏🏻びっくりしましたけど旦那に言うとめちゃくちゃいい!との事だったので、お家では取り入れてみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

マリ🔰

うちもボクサーパンツ履かせてますが
おちんちんを上向きにしておけば蒸れたり痒くならなくて快適みたいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法が👏🏻!!
    息子にそうしたら痒くならないみたいだからやってみる?と言ってみます!!ありがとうございます😊

• 5月21日