※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
サプリ・健康

子供の足のイボ治療について経験者の方いますか?治療法について相談したいです。

お子さんの足の裏にイボが出来て治療した方いらっしゃいますか?
年中の息子の足裏に丸く膨れた固いイボ(表面に黒い点)が出来ています😭
すぐ治るだろうと思ってなかなか治らず、、調べてみるとウイルス性のイボかも?

治療法は液体窒素と書いてありますが、子供は発達障がいもあり、液体窒素の治療はかなり難しいのではと思っています😭
経験者の方のお話、お聞きしたいです😢
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

足の裏と手のひらにできて治療しました!!
液体窒素をシューッと当てるのを週一で通って
3ヶ月以上治らなかったので
塗り薬も毎日塗って
ある日ぽろっと取れました🥺

• ママー

ママー

コメントありがとうございます!3ヶ月以上治らなかったんですね😭
    液体窒素を当てるときは、お子さん泣いていましたか?😢

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは多分時間かかりすぎでした😭😭
    先生も
    「…………。塗り薬やろっか」
    ってなってたので🤣
    液体窒素
    全く泣いてないです😌
    全然痛くないみたいですよ😃

• 5月12日
  • ママー

ママー

そうだったんですね💦
    見た目こわいですけど、痛くないんですね😲!
    それは安心しました😭✨
    お話聞かせてくださりありがとうございました☺️
    皮膚科がんばってきます!

• 5月12日
ミナママ

うちも子供2人よくウイルス性のイボができて、そのたびに皮膚科で液体窒素してます。3秒ぐらい当てて、離してまた3秒当ててみたいな感じでやっています。ウイルス性のイボは、移るのでほっておくとまた違うところにできたり、親や他の兄弟にもできてしまう可能性があるそうです。

• ママー

ママー

コメントありがとうございます!ウイルス性のイボは移ってしまうんですね💦
    どのくらい通われて治りましたか?😢やはり泣いてしまいますか?😭

• 5月12日
  • ミナママ

ミナママ

うちは、2週間に一回液体窒素して早い時は、2回目くらいでキレイになりました!でもまた知らない間にできてしまっての繰り返しです😂
    うちの子は、小3、小6ですが、泣きません。看護師さんがいつも優しく声かけしながらやってくれます。保育園の時もなったことがあって、液体窒素やってますが、その時も泣いてなかったです。ある程度キレイに取れたら、尿素クリームを塗ることも可能みたいです。

• 5月12日
  • ママー

ママー

2回目くらいで綺麗になったんですね✨
    そして、いぼは繰り返し出来やすいんですね😭
    1ヶ月放置してしまったので、週明けに早速皮膚科に行ってきます😭
    優しい看護師さんいてくださると安心しますよね✨
    うちも頑張ってきます😭
    お話聞かせてくださりありがとうございました!
    とても参考になりました🥹

• 5月12日
キキ

液体窒素は子供はむずかしいかも……痛いですし🥲

初期なら市販のイボコロリで治りますよ!わたしは1週間で治りました!

• ママー

ママー

コメントありがとうございます✨イボコロリという市販薬があるのですね😲
    うちは子供の特性上、液体窒素治療無理かもしれないので、お世話になるかもしれないです😭
    調べてみます!
    ありがとうございます🥲

• 5月13日
れおたん

上の子がウイルス性のイボあります。週1で液体窒素で治療してます。半年ぐらい通ってます。

• ママー

ママー

コメントありがとうございます😭半年ですか💦いぼの治療はかなり長引きますね😭
    イボに気付いた頃に早めに処置してあげたら良かったと後悔してます😢
    うちも子にあった皮膚科探しと治療を頑張りたいと思います😭ありがとうございます😢✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
軽度知的障害、自閉症の5歳ですが、先日液体窒素で治療してきました!
痛がって暴れて大変でした😭
ただ、診察の時に発達障害のこと伝えたら、看護師さんも先生も発達障害の液体窒素治療に慣れてるみたいで、痛いけどがんばろーね!と声かけてくれたりしました!

• ママー

ママー

コメントありがとうございます😭✨
    やはり液体窒素治療は普段やらないことですし、ASDの子にとってはかなり恐怖ですよね😭
    こちらで質問したあと、近所の皮膚科へ行ったのですが、イボはそのうち治るから大丈夫🖐と言われ、特に何もされず、、😅
    助かった、、と、思うと同時に本当に大丈夫か?と不安な気持ちもあるので、他の皮膚科に行こうと考えています💦
    そのときは発達障がいがあることを事前に伝えようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😭🙏!

• 5月20日